4輪装甲車 Sd.Kfz.222 | ポルシェで人生を駆け抜けろ!!

ポルシェで人生を駆け抜けろ!!

逆車フルパワーのバイクに洗脳され、ポルシェの虜になってしまった人間の顛末記。インドア派なので、プラモデル、エアガン、ゲーム、鳥や金魚ゃ昆虫の飼育などなど・・・いろいろ出て来て、とっちらかるかもしれませんが、よろしく。

F4EファントムⅡをコリコリすじ彫りしてますが、なかなか進まないので・・・

今日のプラモいきます [GermanArmoredCar Sd.Kfz.222] です。

この装甲車はとても変わってまして、ボディーの形状が「F117」ステルス戦闘機のように、
面に直角の部分が無く全て角度が付けられてます。

「F117」はレーダーに映らない為ですが、
ライフルや機銃の弾を貫通させにくくする為ですね。

その「意味のある角度」で作られた車両は、まるで「虫」の様でも有ります。

シャーシも非常に凝った作りになっていて、4輪駆動(4WD)は当たり前ですが、
4輪独立サスペンション(今のクルマでも無いのがほとんど)、
4輪操舵(4WS)で乗用車では「ホンダ・プレリュード(4WS)」
「ニッサン・スカイライン (ハイキャス)」が
逆操にリヤタイヤが動いた時に同じ動きになります。

一番解りやすい車両は「クレーン車」です、小回りしたい時にモードを切り替えると、
リヤタイヤがフロントと同じ位切れて、上から見ると4輪とも「ハの字」になっています。

それと同じ物が付いていて、しかも手動で切り替えると、
普通に前輪だけ切れる様にもなるんですから凄いんです。

全体で見ても、ここまで考え抜かれて作られているのには驚かされます。

[ドイツ4輪装甲車 Sd.Kfz.222] です







20mm機関砲とMG34機銃




メッシュの上部ハッチを開けて無いので・・・



砲塔を外します


車内は再現されてませんが、銃座がちゃんと2席付いてます





















[おまけ]

手抜きでウェザリングしてないので、見せたくないんですが、
コレを見ないと説明した凝ったシャーシの仕組みが解らないので、どうぞ。



ドイツと言えば、リヤエンジンですね~

本当に「ビートル」と「ポルシェ」の影響力強し!!

4WSの仕組みが作った自分も驚きのリアルさで表現されてます!!(ホントは初めて見た)



ではまた