メッサーシュミット Me262 B-1a/U1 | ポルシェで人生を駆け抜けろ!!

ポルシェで人生を駆け抜けろ!!

逆車フルパワーのバイクに洗脳され、ポルシェの虜になってしまった人間の顛末記。インドア派なので、プラモデル、エアガン、ゲーム、鳥や金魚ゃ昆虫の飼育などなど・・・いろいろ出て来て、とっちらかるかもしれませんが、よろしく。

今日のプラモは [MesserSchmitt Me262 B-1a/U1] です。

これはですね、「ハセガワ」の「コレクターズ・ハイグレード」と言うキットです。

[Me262]は、ず~っと作りたいと思ってまして、単座が欲しかったんですが無くて複座の「練習機・夜間戦闘機」の[B-1a/U1]になりました。

エッチング・パーツやアルミダイキャストの車輪などがキットに含まれていて、それだけでも結構リアルに仕上がります。

機首に「おもり」を入れるので、機体の大きさと相まって、完成すると重たいです。

タイヤもゴム製なんですが、フロントのタイヤが「ローソク」みたいに、溶けてしまいました。

なので、ジャンクの中に有ったゴムタイヤを切って付けてます。

何故溶けたかはです。

「メッサーシュミット Me262 B-1a/U1] です



一番デリケートだった、特徴的な「レーダーアンテナ」



30mm Mk.108機関砲


ユンカース・ユモ004B-1 ジェットエンジン


後退角がついた主翼


コックピット前席


コックピット後席


造形が美しい、胴体と尾翼セクション


飛ばします


背面飛行


複座で燃料タンクのスペースが削られた為に付けられた、「増槽タンク×2


前脚


主脚の収納スペースは、スッカラカンです(コレでイイのかな?)









「これが量産の暁には、連合軍なぞ・・・」 ですね。



ジャーマン・テクノロジーの結晶、凄いとしか言いようがありません。




[おまけ]




Bf109Eと、並べてみました





「ヘル・キャット」ぐらい、デカイです




ではまた