こんにちはニコ

Martyです✨
 
遅くなりましたが皆さま、インスタに沢山のメッセージやコメントをありがとうございました笑い泣きキラキラ
 
ご縁あって12/18火曜のヒルナンデスに出演する機会を頂きましたお願い流れ星
 
 
まさかのオープニングVTR
こんな感じで私のビフォーアフターが出てたんですねガーンキラキラ
 
左の写真はまだ72〜74kgくらいのものですねひらめき電球
 
 
今回クイズだったので告知できずでしたが、
これを観て、私に気づいたフォローワーさんたちからDMが殺到していました✉︎ハート!!
 
 
私の友人たちからもお昼休憩たまたまテレビで観て驚いた!言ってよ!とLINEが大量に着てましたねードキドキ
 
 
正直言うとひとつだけ、、、タイトルが
「奇跡のダイエット美女」なのが辛かったゲロー 
 
TVって◯◯美女縛りが多いですよね笑い泣き
 
生放送ということで半端なく緊張しました笑い泣き
何よりも普段寝る時間に(私は夜型なので)起床して集合だったので殆ど眠れず向かいましたzzzガーン
 
 
 私はよく社交的に見られるそうですが、
実はかなりの人見知りです笑い泣きもやもや
 
 
控え室で不安&緊張MAXでしたが、、、
 
一緒に出演した腹筋が美しすぎるインスタグラマーのmaoさん、キッチンパークというコンビ名で芸人として活躍されている瞳さんのお2人がとてもフレンドリーで優しくて笑い泣きドキドキ
 
楽しくお話ししてくれたので凄くリラックスして本番を迎えることができました笑い泣きお願いキラキラキラキラ
 
 

リラックスしすぎて出番30分前にも関わらず
糖質補給もバッチリOKウインク 笑
 
 
緊張してても甘いものは別腹ねもぐもぐ🍰
家でもチロルを6個食べてたのでトータル10個になってしまったのは反省ガーンもやもや
(1日6個までって決めてたのに朝食べたこと忘れてたドクロ)
 

もともと肥満家系なので食事量は明らかに他の友人より多かったですが、カナダでの留学生活🇨🇦をキッカケに満腹中枢が完全に壊れましたねーw
 
 
自分ではそんなに食べてたと思ってなかったんですが、改めて見ると凄いですね滝汗
そんな生活を9年。
よくもまー89.9kgで抑えられたなと思います。笑
 
 
摂取カロリー成人女性の5倍ですってねーw
 
 
3人とも太った経緯やダイエット方法もバラバラウインク上差し
 
 
瞳さんはなんと運動ゼロで痩せたそうですガーン
しかも体重の増減は自由自在とのことキラキラ
美しすぎる女芸人さん!素晴らしい笑い泣きキラキラ
(写真📸:真ん中)
 
maoさんは夜だけ炭水化物抜き+宅トレであの美ボディをキープされていますキラキラキラキラ! 
引き締まったボディラインと体幹は努力の賜物ラブ ! 2人も出産したとは思えないキラキラ
(写真📸:右)
 
 
私はダイエットを始めて最初の1ヶ月で10kgやせたダイエットを紹介しましたひらめき電球
「8時間ダイエット」ですねニコ
 
 
今回クイズという企画での出演だったので、クローズアップされた私のダイエット方法は「ダイエットでした一部をクイズ用に紹介した」と言うことを伝えたくてこのブログを書きましたほっこり
 
 
軽くテレビでも触れましたが、残り30kgは違う方法で痩せていますひらめき電球→3ヶ月で30kg落としたんですがその方法をアレンジ&ブラッシュアップした内容がオンラインダイエットのカリキュラムですウインク
 
 
私は万年ダイエッターでした。
それまでありとあらゆる流行りのダイエットに飛びついては痩せずを繰り返してきました真顔上差し
 
 
何となく痩せたいと思い、暇さえあればダイエットについてネットで調べては何を信じたら良いのか迷子にもなりました笑い泣きもやもや
 
 
簡単に手に入る情報=質の悪い情報もある
 
 
実際、そんなことが多かった真顔上差し
悪い面じゃなくて、良い点だけがクローズアップされた情報を鵜呑みにして何の観点から「痩せる」と言ってるのか理解してないのに意味もわからずとりあえず手を出していました笑い泣きもやもや
 
 
ダイエットノウハウは良い部分だけにフォーカスした内容ばかりショック
 
 
もちろん、ちゃんとした知識がある人が見たら、しっかり理解も出来るしごもっともなんですがひらめき電球
そこだけを真似しても意味がない不親切な情報が多すぎるしょんぼりもやもや
 
 
身体を変えるためには、ライフスタイル全体を変えていく必要があります上差し
 
 
私は本気で痩せると決めてから、自分の体で試行錯誤しながら自己流のダイエットで1年半かけ40kg痩せることができましたニコキラキラ
 
 
正直ね、特に最後の10kgとか人生で一番頑張ったってくらい頑張りましたねー
痩せ切った後もキープすることが目的だったのでその後も栄養や身体について知識をつけていきました。
 
パートナーの柴田さんがダイエットジムのトレーナーさんということもあり、さらに知識が豊富になりましたハート
 
 
そして気づいたんですね。
もっと楽に痩せる方法があったなってゲロー
 
 
なんとなく良いと思って積極的に摂ってた食品もやめていればもっと早く痩せられていた。
停滞期を簡単に乗り越える方法もあったなって笑い泣き8ヶ月も一人で苦しんだんですけどね笑い泣き
 
 
結局、自分の中で糖質制限をベースにしたダイエットが一番効果的かつ効率的なんだということに気づきましたひらめき電球(糖質制限にもレベルがあります)
 
 
ただ私自身、しっかり糖質制限に取り組んではいなかったのでオンラインダイエットを始める前に60kgまで体重を増やし(本当もう57kg以上は食べてもなかなか体重増えなくて苦労しましたねー)
10kg糖質制限で落とすという実験をしました上差し
 
 
結果、とてもスムーズに落ちましたOK
正直、この方法を最初から知ってたら1年半もかからなかったのにだれか教えてよ笑い泣きと残念な気持ちになりましたうーんひらめき電球
 
 
オンラインを始めたばかりの頃、モニター生を数名募集しました。食事指導がパーソナルなのは、それぞれの生活習慣、年齢、既往歴、内服薬の有無など条件が全然違うんだから同じことをするにしても改善すべき課題も人それぞれ違います上差し
 
 
ライフスタイルが今の体を作るので、その人の全てを把握していかに悪習慣を断ち切り、良い習慣と交換していくかが大切ですウインクラブラブ
 
 
そもそも、モニターを募集したのも全員が同じように結果が得られるのか試したかったからですひらめき電球
 
 
世の中にはダイエットに成功した人が沢山います。そのダイエット方法も、指導する側の考え方も色々あります。
 
 
最近SNSで「絶対痩せる!」と書いてるのをよく見かけます。
 
発言は個人の自由なので否定的なことは普段言わないようにしていますが、今回は違います。
 
 
「絶対」はありません。
 
 
これまで私自身もオンラインダイエットで3桁を超える女性の減量をサポートしてきました。
元の体重にもよりますが3週間で5,6kg痩せる人も正直多いですし、平均は3kg前後。
 
 
本気でやれば痩せる。
本気でやれば変われる。
 
 
ただ、どんなに食事や運動を頑張っていても、悲しいくらい全く痩せない人も80人に1人の割合でいました。
 
気持ち的には前向きになり体重の減りよりもお肌や髪質の変化や人間関係が良好になり自信がつき、卒業後も頑張ります!という素敵な方たちでしたが、、、
 
その分、指導してる側も辛い気持ちになりました。食事、その他の定期報告内容も全く問題なし。ライフスタイルも改善され凄く前向きにダイエットに励んでいて運動まで自ら取り入れて活動量を増やしていても全く痩せない。
 
なんなら明らかなオーバーカロリーの食事をあえて摂ってもらっても増えることすらない。
 
オンラインだけでなく、世の中にはダイエットジムで負荷をかけながらハードなトレーニングと食事を何ヶ月も続けた人でも全く痩せなかった人もいます。
(中には体重は分からなくてもボディラインや見た目は激変してる場合もありましたが)
 
 
そんな人たちに共通してたのは
★肥満レベルが高い人(痩せ型じゃない、落とせるだけの脂肪が沢山あるのに痩せない)
基礎代謝が異常に低い
内服薬がある
★臓器の機能の低下
 
 
薬の影響は凄いです。
痩せてきた子の中には内服薬がある人も沢山いましたが、痩せなかった人が飲んでた薬はほぼ同じ目的、用途のものでした。
 
ただ、その中には途中でお医者さんと相談しお薬をお休みしてダイエットに専念した人がいます。
 
やめてからしばらくして痩せ始めました笑い泣きお願いキラキラ
 
 
世の中にはいろんなダイエット方法があります。
向き、不向きもあります。
体質に合う、合わないがあります。
やって結果がでる人とそうでない人がいます。
 
 
それは全て、
やってみないとわかりません上差しひらめき電球
 
 
試してやってみて痩せなくても、その方法では自分は痩せないということがわかれば成果です。
 
 
ただ、結果が出るまでやらずに痩せないと判断する人が多すぎるので、やるならきっちり何かしら結果が出るまで続けてください真顔上差し
身体がしっかり変わるまでには最低でも3ヶ月。
同じことを続けて試してみてください。
 
 
今回一緒に出演したmaoさん、瞳さん、私と大幅に痩せた3人に共通することは
 
ダイヤオレンジ楽して痩せていない
ダイヤオレンジ自分に合う方法を探している
ダイヤオレンジ結果が出るまで継続している
 
 
本気で痩せたいと思ってるなら「楽に痩せる」「我慢せずに痩せる」という誘い文句に乗らないでください。
 
世の中に「ラクやせ」なんてない上差し
やってたら慣れたり、楽しさを見出したり、苦に感じなくなることはもちろんありますニコ
 
 
そして「我慢せずに痩せる」なら誰も太ってません。そんな方法があるなら、世の中にこんなにダイエット関連の商品や方法も出てないはずです。
 
 
最初は我慢していたとしても、習慣になれば歯を磨くように当たり前のように感情を乗せずに努力することができます。
 
 
「ダイエット」はイベントではありません。
 
 
ダイエットはリバウンドを繰り返すたびに痩せにくくなります。リバウンドするのはダイエットをイベントだと思っているからです
 
痩せたら終わりじゃないんです。
痩せた状態を維持することが目的ですハート
 
 
糖質制限
カロリー制限
そのほかのダイエット方法
 
 
ある程度エビデンスのあるものは結果が出るまで継続すればほとんどの場合、多少は痩せることができます。
 
ただ「絶対はない」ということと、どれか選んだらしっかり結果が出るまで継続してくださいニコキラキラ
 
2018年も終わりですねほっこりキラキラ
クリスマス🎄を楽しんで、忘年会、お正月、新年会とイベントが続きます赤ワイン
 
消費されなかったエネルギーは3日後にはしっかり脂肪として蓄えられてるので、食べたら運動する‼️を心がけて皆様良いお年をお迎えくださいラブラブラブ
 
 
 
星MartyのInstagram星
 
 
星オンラインダイエット星
詳細はInstagramのDMまでお願いします☺︎
24期生は2019年1月スタートです‼️
 
 
星アンケートのお願い星
わたしのブログをどんな人が読んでくれてるのか、どんなダイエットの悩みを抱えてるのかを知り今後の記事に活かしていきたいので是非ご協力お願いいたします🙇‍♀️♡