こんばんはニコ
Martyです✨!


前回の「不妊とダイエットと離婚。」の記事に
想像を超える反響があり、かなり驚きましたポーン


近年だと6組に1組は不妊という確率なだけあり、同じPCOSや不妊で悩まれている方たちから激励のメッセージを頂きましたほっこりグー乙女のトキメキ
ありがとうございますキラキラドキドキ


何よりもいろんな経緯で離婚を検討されている方
たちからの離婚相談が急増中で驚きですアセアセ
私のブログを読んで「決心がついた」と離婚届を出した方が数名いらっしゃったようでガーン


驚きました滝汗
背中押しちゃったガーン
と思いながらも、自分のした選択には間違いはないと思いますニコ✨!皆様のこれからの明るい未来にバツイチの先輩として(笑)エールを贈りますウインクラブラブ


人生一度きり。
自分の人生は自分が主人公ですニコ
自分の心が向く方向へ、歩むことが本当の幸せなんじゃないかと思いますウインクラブラブ


先のことを考えすぎて行動に移せない人も多いですが、何があるかわからない世の中だからこそ
「今」を大切に「今の気持ち」に正直に生きて欲しいですほっこり


昔は人生計画を立てては、敷いたレール通りに歩くことを良しとして生きてきました。
自分が不妊とわかってから自分で敷いたはずのレールの上を歩けなくなってしまい、先が見えず残りの人生をどのように歩めば良いのかわからなくなっていましたうーん


過去があって今があるわけですが、新しい道をちょっとずつ、ちょっとずつ作りながら歩き始めて早2年。


5メートル先はまだ工事中というくらい不安定な道のりですが、確実に自分の心がときめく方へと向かって歩けていますニコ✨!


これまで生きてきて後悔したことは一度もないのが自慢ですウインクグー星
☞過去は変えられないから、昔のことはどうでも良いだけなんですけどねニヤニヤ


忙しかったのもありますが、前回の反響が本当に凄かったので、次回作を期待された作家さんの気持ちになり滝汗(笑)なかなかブログが書けずにいましたが、フォローワーさんから「どんな投稿でも嬉しい!好きに書いて欲しい!」と言って頂けたので何だか心が軽くなりましたウインク
ありがとうございますラブラブキラキラ



さて、では本題です爆笑


食欲を簡単に止める究極の方法
知りたいですか真顔⁉️



それは、、、
恋をすることデレデレラブラブ


そう、恋煩いになれば痩せられる説ウインク上差しラブラブ


胸が痛くなったり
集中力がなくなったり
いつも彼のことを考えたり
ケータイが気になったり
熱っぽくなったり
眠れなくなったり
ドキドキしたり
会いたくて震えたり
嬉しくなったり
悲しくなったり
不安になったり
食欲がなくなったりガーン上差しひらめき電球


好きな人が目の前にいると、ご飯が食べにくい、食事ができない人っていますよねにやりひらめき電球


他にも彼に対して不安な気持ちになってしまい、食欲がなくなる場合もニコひらめき電球


そんな経験、一度くらいありませんかほっこり
常に恋をしているような恋愛体質の方もいれば、なかなか好きな人ができない人もいますよねニコ


恋をすると心臓がドキドキしていわゆる興奮状態になりますウインク上差しラブラブ


この興奮はイライラとは違っていい意味で自分を刺激してくれますニヤニヤキラキラ


恋愛ホルモンのPEAは恋の媚薬と言われていますラブ


食欲を抑えたり、
消化を促すので便秘解消効果も !
恋してるとご飯が喉を通らないは本当だったびっくり


PEAは恋の始まりの時期に多く分泌されます✨
まだお互いをあまり知らない時、一目惚れ、好きな相手を追いかけてるときにどんどん分泌されるんですねデレデレラブラブ
私はオープンな性格で、
好きなものは好き
嫌いなものは嫌い
どっちでも良いことには拘らないタイプです上差し


ストレートに伝えないと
相手の受け取り方で物事の真意が変わってしまうと思うので、普段から濁したり、遠回しに言わずハッキリ伝えるようにしていますニコラブラブ


その為か態度もわかりやすいニヤニヤ
好きな人に対する「好き」は顔面から好き♡!
が溢れ出ていますデレデレ笑 
興味のない人に対する顔はこんな感じ真顔


柴田くんと付き合えるまで約1ヶ月半間猛アタックしましたねーラブラブ!いつも告白されて付き合ってたので自分からこんなに追いかけたのは生まれて初めてでしたゲラゲラ笑 
恋患って食欲も無くなりましたねぇニヤニヤ


恋をしているとドーパミン、アドレナリン、PEAなどの成分が脳内で過剰に分泌されますほっこり


ドーパミンにも食欲を抑えたり脂肪燃焼を促進する効果がありますひらめき電球


ちなみに男性は恋をすると、
男性ホルモンのテストステロンがたくさん分泌されて性欲が高まります真顔上差しひらめき電球


女性が恋をすると愛情ホルモンと言われるオキシトシンが沢山分泌されます照れ

これが増えると幸せな気分が増すのですニコラブラブ

恋をすると女は綺麗になると言うのは
エストロゲンが分泌されるからです✨
エストロゲンが増えると肌が綺麗になりますキラキラ


恋をすることで美容にも良い効果が見込めるんですねウシシ本当に恋をして、好きな人ができると勝手に綺麗になれるんですよねぶちゅー💕


特にPEAは恋愛の初期段階において大量に脳内に分泌される為、恋患いをする事で止まらない食欲が止まるんですがこちらのホルモンは、一定期間を過ぎると減少するので、恋によって食欲が抑えられるのは一時的ではありますウインクドキドキ


普通に食欲が出てきたなと感じたら、それはフェニルエチルアミンが減少したことを意味しますひらめき電球
☞約3ヶ月〜3年と言われています


そして減少すると新たに登場するのがβエンドルフィン真顔上差しひらめき電球
これは天然の鎮痛剤とも呼ばれます。
安心感をもたらせてくれる物質なのでこの人といると安心すると言うようになるのですほっこりラブラブ
☞しかしこれがのちに相手を「異性」として見れなくなりセックスレスの原因にも繋がりますうーん



実際にまだ素敵!と言う人と出会えてなくても、もし旅先で素敵な人と出会ったら、
あの人と付き合えたらなど妄想も同じく食欲を止める効果がありますウインクラブラブ
イマジネーションはフル活用しましょうニヤニヤ笑✨


カナダ留学中🇨🇦私のホストシスターは常に
イケメンを見ては
He is eye candy.
(彼は目の保養になる)と言っていましたガーン


目の保養になる男性を見つけるのも一つですねウインクラブラブ


ちなみに、食欲と性欲は同時に感じることはできないんですね真顔ひらめき電球


男性は必ず女性をまずは食事に連れて行きますよね上差しそれは先に女性の食欲を満たすことで、女性の性欲を高める為ですひらめき電球女性は特にお腹空いてたらそんな気にはなりませんからねもぐもぐ


つまり、逆に性欲が、食欲を上回れば食欲を抑えることができると言うこと!


性欲が刺激されると食欲中枢も同時に刺激されて脳が満腹になったと勘違いして食欲が抑えられるのだとかキョロキョロびっくり


意図的にこのPEAを高める為にPEAを多く含む赤ワイン、チーズ、チョコレート、大豆、キャベツなんかを食べる事も有効ですもぐもぐ


ロマンス映画、漫画、小説、ドラマなんかでキュンキュンするのも効果あり。


私が1番好きな恋愛映画はこちら♡💁‍♀️


恋をすると綺麗になると言うのは嘘ではないウシシ
好きな人ができるといつも以上に見た目に気を配りますよね??
恋やトキメキ、アイキャンディがいることで人生に張りが出ると思うちゅーハート


マンネリ化してきたら、もしかしたら「旦那/彼氏をとられるかも!」とかハラハラする様な妄想や体験も刺激に繋がります上差し


痩せるためにも自分自身に刺激をドンドン与えましょうラブラブラブ! いつまでも女心を忘れないウインク


そして「夫が女としてみてくれない」「セックスレスだ」と悩む方もいますよねニコ


それこそダイエットと女磨きをしてみてくださいグー!✨綺麗になっていく妻や彼女をみたら男性も焦るかもしれませんし、また好きになってくれるかも知れないウインクキラキラ


どちらにせよ、待っているだけでは現状維持どころか後退なので行動に移すべきですニコ‼️
人生のハンドルは自分で握る。
そして、幸せは与えてもらうものではなく自分で手に入れるものだと思いますウインクドキドキ



では小雨になってきたのでジムトレに行ってきまーすウインクラブラブ ブログのネタに困ってるので質問などインスタのDMで頂けると嬉しいですラブ
ご協力お願いしますキラキララブラブ



星MartyのInstagram星



星オンラインダイエット14期生星
7/23スタートです♡
募集前にも関わらず多数のお問い合わせを頂いており、現在予約待ちです☺︎!
新入生の枠を抑えてはいますが、凄く狭い枠になるかと思います(゚o゚;;
お問い合わせはInstagramのDMにてメッセージお願いしますニコラブラブ



星HowBさんで公開された最新記事はこちら星
綺麗に痩せる5つのポイントについてのインタビュー記事ですニコ