こんばんはニコ
Martyです✨

先日Instagramのストーリーに手作りの低糖質ティラミスを載せたところ「レシピ教えて!」とDMが殺到しましたガーン


お菓子食べるのは大好きなのですが、
作るのは本気で苦手です滝汗 


レシピ通り作ってもなぜか上手くいかないので、開き直っていつも目分量ウインク星
ダイナミックに作らないとね💕!


今回は誕生日プレゼントに母が送ってくれた低糖質ドーナツを消化するために閃いたスイーツレシピもぐもぐ🍩
☞このポン酢、東京では売ってないのか見当たらなくて送って貰ったウインクラブラブ 


こちらの大豆パンは柴田くんが最初にプレゼントしてくれてから、制限中に大変お世話になってますニコ


パンの紹介をしておくと、
右から2列目の白ビニールに包まれたものがMartyのイチオシちゅー♡ 


大きめの板チョコがガツンと入った、ほろにが焼きチョコの大豆パン💕!
チョコを味わえて糖質はたったの1.4g!凄すぎる笑い泣きラブラブ感謝ですえーんドキドキ


LAWSONのブランパンは糖質が1個2.2gに対して
こちらにあるプレーンの丸大豆パンは0.7gお願い


私はLAWSONのブランパンは匂いと味が苦手で、調理しないと食べれないショック💦
しかしこちらの大豆パンは別物ガーン
低糖質に磨きがかかってこのうまさラブ


今回チョコチップの丸大豆パンは初めて食べたけどめちゃくちゃ美味しいラブ♡ 
糖質は少し高くなるけど普通に甘いチョコパンなのに3.8g!✨


ドーナツは1個糖質1.2gガーン✨神ですか真顔
今回はプレーンをスポンジとして代用しました♡
大豆インターナショナルさんは大阪の玉造に店舗を構えてますが月に1週間ほど梅田大丸に出張していますラブラブラブ
実は通販があるので気になる方は是非ウインク




今回は低糖質なものを探すスーパー巡りを柴田くんとしていた時に、マスカルポーネチーズを発見✨「そうだ、ドーナツを使ってティラミスを作ってみよう」という経緯でしたウインク


Marty流♡
低糖質ティラミスの作り方

材料
◼︎マスカルポーネチーズ
☞これは250gくらい入ってたので半分使用
☞スポンジが1番糖質高いので、その部分を何にするかが鍵ですよねひらめき電球
今回はこちらを2個使いました✨!
スポンジの代用にはうってつけラブ♡!


◼︎卵→1個

◼︎ラカント→適量



◼︎純ココア(無糖)→適量

◼︎コーヒー  → 大さじ4


【作り方】
1.卵を黄身と白身に分ける
☞卵白は冷凍庫に入れておく

2.コーヒーシロップを作る
☞コーヒーを淹れてラカントを投入!
☞苦めにつくる
☞冷ましておく

3.ドーナツを容器に合わせて切る
☞私は8等分にカットしてダイス型🎲にしてみた

4.コーヒーにドーナツをガッツリ漬け込む
☞ラップをして冷蔵庫に入れる

5.ボールにマスカルポーネチーズ、卵黄、ラカントを入れて混ぜる
☞クリーム状になればOK
☞ラカントの量で甘さが変わります

6.もはや若干凍ってる卵白にラカントを加えメレンゲにする
☞泡立てることができず、プロミックスで混ぜちゃったウインク




凄すぎる、プロミックスガーンラブラブ

7.マスカルポーネのボールにメレンゲを入れて混ぜ合わせる


もはやプリンにすら見える🍮クリーム
本来ならここで生クリームをあわ立てて混ぜると思うけど、もちろん使わないウインクラブラブ

8.容器にスポンジを入れて、その上からティラミスクリームを流しこむ→2層か3層になるように繰り返す

9.表面をティラミスクリームで平らにしたら、茶こしでココアを振る
☞少量ね!

10.冷蔵庫で2時間以上馴染ませる



完成♡!!

柴田くんと奈良のプリンの森でデートした際に
食べた想い出のプリンの瓶に入れてみましたラブ


いやん♡懐かしいチュードキドキ
ちなみに、ティラミスは平たいお皿に入れれば更にティラミスっぽく仕上がると思う爆笑


食べた感想はふつうにティラミスもぐもぐラブラブ
柴田くんの感想は「うん、めっちゃティラミス!」でしたラブラブ
スポンジ感がもう絶妙チュー
お菓子作るの苦手な私でもできた笑い泣き✨!!

ティラミス90gでメーカーにもよるけど糖質15g〜高いもので33gくらいで平均は20gくらいかなうーんひらめき電球この方法ならまあかなり低くできてるかな爆笑


ただマスカルポーネはチーズなので脂質は高め!
マスカルポーネより美味しいかわかんないけどカッテージチーズにしても糖質オフできそう爆笑
多分1番良いのは絹豆腐かなイヒ


スポンジをどうするのか、が大切なのですが興味のある方またはお菓子つくりが好きな方は是非お試しくださいウインクドキドキ


ちなみにティラミスには「私を元気づけて」意味があるそうな!✨チュー いつも元気やけどな私。
意味があるって素敵ほっこりラブラブ




星MartyのInstagram星
フォローしていただけると嬉しいです♡


星オンラインダイエット星
13期生いよいよ週明け募集スタートします✨
すでに多数のお問い合わせをありがとうございますニコニコラブラブ 詳細はInstagramのDMにてお問い合わせくださいニコ