こんばんは!✨
Martyですニコニコ💕

今夜はまずは、お知らせからさせてくださいお願い

5月21日発ダイエット情報誌FYTTE(フィッテ)に40kgやせの成功のインスタグラマーのメントレダイエットが掲載されていますキラキララブラブ


何と私が生まれた1989年に創刊され、ヘルシーな生活でスリム&ビューティーを目指す女性に向けた実用情報誌として今は特別号やムック本として出版されています💕


実は、万年ダイエッターだった私の愛読書でもありましたチューラブラブ!!特に大学生の頃は付録のサウナスーツをきて入浴したり、それはもう読者として大変お世話になった雑誌に載せて頂けて感無量です笑い泣きキラキラ しかも私のダイエット人生がわかる漫画も描いて頂いたのと、憧れのAYAさんと同じ雑誌に載せて頂けて感動でございます笑い泣きピンクハートラブラブキラキラ

痩せて人生を変えてやると思ってましたが、
本当に有言実行できて、ダイエットを頑張ってよかったと思う瞬間ですほっこりピンクハート

他にも宅トレ向けのエクササイズや、
ダイエットマインドが紹介されていますニコニコキラキラ
ご覧いただけると嬉しいですお願いハート


私のマインドをまとめた記事がウェブ版でも公開されていますほっこり✨ 都合の良い痩せるノウハウを載せたエビデンスがあるのかないのか、メリットばかりにフォーカスした情報が世の中には沢山ありすぎて、もはや確かな情報を探すのが困難になりましたゲッソリ 


しかし、こちらは確かな情報を配信していますニコラブラブ
ダイエットジプシーの方は特に、ウェブ版も合わせて読んでいただけると嬉しいですお願い




さて、ダイエットを始めて5日目となりました!
私のインスタのストーリーをみて、一緒に始めてくれたダイエット仲間の皆さんはその後いかがですかニコひらめき電球


私はいつもダイエットすると2日である程度落とせるのですが今回全く落ちずで5日目の今朝、よーやく500g落ちましたにやり上差し
といってもペットボトル一本飲めば戻る数字なので、喜んではないのですが真顔


ダイエットを始めると、いつもより食事に気を使ったり、運動したりしますよねニコ??

すると、痩せるって過度に期待してしまう人がいます真顔上差し

私はいつも5日あればかなり落とせるので、落ちてるだろうと勝手に期待感を持っていました滝汗ゲロー


しかし全く変動しないどころか、
スタート時より若干増えていて一瞬驚きましたガーン雷が、食事内容、運動量、活動量、水分量に絶対問題ないという自信があるので、おそらく浮腫みだろうと言うことにして、普段通り生活しています爆笑 


頑張ってるんだから減っているはず」と勝手に期待感を持つと、体重が思うように減らない時に「もういいや。」とそこでダイエットを止めたり、暴食に走ってしまう人いますよね真顔ひらめき電球??


「ダイエットを続けられるコツは何ですか?」
という質問をこれまで沢山頂いてきましたニコ


Martyが思う、ダイエットを続けるコツ

星ダイエットはイベントでは無いことを理解する☞ダイエット後リバウンドする人の多くがダイエットをイベントだと思っています。
その証拠に目標を達成したら直ぐにこれまでの生活に戻していますひらめき電球  

私が89.9kgになった時、「そろそろヤバい、90kgだガーン」と流石にショックを受けました。
理由は父が当時93kgだったからです真顔上差し
「父上と変わらんやんポーンゲッソリ」というショック。
もちろん身長もかなり差があります真顔ひらめき電球


痩せるぞ!とダイエットを始める前に数日かけて「今回は本気で痩せるか、このまま一生デブでいるか。どっちが幸せか?」について真剣に考えましたにやり

大幅に痩せるためにはそれなりの努力が必要。
でもその努力をしてまで痩せたいのか?
痩せて何をするのか?目的は?
痩せたら何がどうなるの?
何か人生は変わるのか? 
このままでも十分幸せじゃ無い??
好きなものを好きなだけ食べてるほうがよくない?我慢しないでいいし!
結婚もしてるし、モテたい訳でも無い
頑張る必要ある?

などぐるぐるぐるぐる考えて、考えた結果
「痩せる」ことを決めました。

なりたい自分になる為に、
残りの人生をもっと豊かにする為に、
毎日幸せだと思って眠りにつく為に、
自分のことを好きになる為に痩せると決めたので「ダイエットはイベントでは無い。目標をクリアすることは第一段階でしかない。その後、一生キープを続けてこそ成功」と考えることにしました。 

ダイエットはライフスタイルそのもの。
一生できないことはしないほうがマシです真顔上差し

歯を磨くようにダイエットが当たり前にできるようになってはじめて成功と言えるのですほっこり

そしてもう1つのコツは、
星結果が出るまでコツコツと淡々と諦めずに続けること
☞よくあるのはダイエット中、停滞期に入り体重が減らなくなった。順調に減っていた人ほど3.4日変わらなければメンタルが揺らぎ、減らないと焦り出します。 結果1週間後に暴食パターン真顔上差し


うーん。凄くもったいない笑い泣き 
今日減らなくても明日減ってるかもしれないニコ
数字には出てないけど見た目の変化は出てるかもしれない。 

例えば宝ぐしを当てるといったも必要なことであれば思った結果を得られないかもしれない。
だけど、ダイエットはやれば必ず結果が出るんです。


痩せれば結構見た目は変わる。
そして、
ダイエットの成功率は100%ですよウインク星上差し


もし結果が出ないなら、
「出るまで頑張ってない」か、
「やり方がまちがっている」のどちらか真顔上差し


ダイエットの最大のコツは結果が出るまでコツコツと淡々と続けること!

そしてどうせやるなら、楽しくやる!!
楽しくないから続かない。
もちろん楽して痩せる方法はないです真顔ひらめき電球
だったら楽しくできれ方法を探せば良いにやり
自分を甘やかしてる度合いが高ければ高いほど、厳しいもの。 
楽痩せって何だガーンって思う⇦

努力するから楽しい
努力するから変わるのです爆笑キラキラ


今回の減量に最初は意義が見出せなくて乗り気ではありませんでしたが、始めてしまえば気持ちはついてくるものウインク上差しラブラブ


行動する前からあーだこーだ考えて時間を無駄にするくらいなら、その時間を自分が変わる為に当てればいい。時間は限られている。
そんなマーティーも来月29歳と最後の20代。
少しでも綺麗にして迎えようと思いますニコ💕


ダイエットを自分がし始めると、ブレない軸を強く保つためにかなりハイの状態でミスストイック調になります真顔笑 
もともと「緩く痩せる」「楽に痩せる」という考え方ではなく「やるのか、絶対やるか」の2択 なのでどんどん、ストイック調に書いていきそうですがご理解くださいウインクアセアセ


生活も今朝から早起きを始めましたニコ
早い時間にジムにも行けていい感じ✨!
明日もモリモリ頑張りますグー



星MartyのInstagram星



星オンラインダイエット星
12期生6/1スタートニコニコ 
今回今参加の11期生2組が12期も継続でされる方が多くなってしまったのと、結婚式に向けてさらに絞るとカムバックの卒業生が数名増えた為、
枠が予定より少し小さくなりましたアセアセ

インスタで同じく告知するため、例外なく問い合わせが集中し、即満席となるかと思います。。。参加ご希望の方は、インスタのDMにてお問い合わせお願いします♡