ミシン糸も 収納中 その1♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

セリアの刺繍糸にハマッて買い漁り、
家にある刺繍糸も含めて綺麗に収納したいと整理し始めました。

いつものように、脱線してばかりなんですが、
刺繍糸もだけどミシン糸もヤバいと思いガーン 
取り敢えずあちこちに置いてしまっているのを集めてみました。

なぜ、ミシン糸があちこちに置いてるかというとあせる
普段リビングのテーブルなどに作成中の物や本や生地などが出しっぱなしになっています。
いつでもすぐに取りかかれるようにウインク

でも、孫ちゃんが来るとなるとそれを一旦紙袋とかに入れて片付けるのです。そして今度は違うものを作り始めたりして、あちらこちらに分散していく悪循環ショボーン

駄目だなぁと自覚してるつもりなんですが、なかなか片付けられずに今にいたります笑い泣き

さてさて、集めてみた我が家のミシン糸達。


数年前に1度、左の3段引き出しとボビンケースにまとめたのですが、今はこんな感じで、溢れてますてへぺろ

ロックミシン糸に関しては、2台目(4本ロック)を買った時セットで糸が安かったので、つい白と黒を買ってしまいました。

そうでなくても、ロックミシン糸は大きくてかさばるし、1色に付き4本ずつあったりするから、マジヤバいですキョロキョロ

使いやすく収納出来るかな…


ミシン糸もボビンと一緒に収納したくて、今はボビンホルダーを付けたりしてますが、なんか自分の中ではイマイチなんですキョロキョロ


それで刺繍糸を収納するのに買ったセリアのケース



左側の SIKIRI  20 になんとなくミシン糸を入れてみたら、


なんかピッタリびっくり
ボビンまで入って、これってシンデレラフィットラブラブ

かなりテンション上がって照れ
まずは、ミシン糸をこれで収納してみようビックリマーク