再・耳当てつきの帽子 途中経過♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

耳当て帽子ばかり続いて…キョロキョロ
すみませんあせる

『にこちゃん』の帽子を編み直していますてへぺろ


『いっくん』に編んだ編み目で、針を一つ小さくして。
前のをほどきながら編んでいます。

前の『にこちゃん』帽子より8目多いのだけど、編み針は1つ小さくして7号針で。

でもなんか小さくなってるような…ショボーン

それにしても家に編み針は沢山あるのですが、どういうわけかあるのは偶数針の多いことびっくり

7号針で本体を編むのに、輪針の7号を持ってなくて、久し振りに4本針です。

輪針を使い慣れてくると、なんと4本針の編みにくいことガーン

7号針も買っちゃおうかな。