ニットであったか冬じたく♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

編み物の本をご紹介音譜


編み物作家さんで、

大好きな林ことみさんの本から

『ニットであったか冬じたく』ラブラブ



表紙も素敵ですラブ

では、恒例の(笑)チラ見せ😊

まずは、目次から…


チューリップ赤リバーシブル編み  &
    フィッシャーマンリブ編み


チューリップ赤モザイク編み   &
    スカラップレース編み
 

チューリップ赤ロバニエミ


チューリップ赤三角ショール  &  ジグザグレース編み


チューリップ赤かかととつま先のいろいろ


チューリップ赤エストニアの編込み靴下


チューリップ赤フェルティング靴下  &  ピアス


どちらかといえば、カギ針派な私ニコニコ

棒針でスカラップとかレース編みとか、
カギ針ならチョチョイと出来ちゃうけど、棒針だとどうするんだろうはてなマーク

ちょっと難しそうに思うのですが、編んでみたいなぁとも思いますおねがい

靴下もカギ針では編んだことありますが、棒針は途中で放置したままだし…
それに靴下も奥が深いようですびっくり