ギャザー切りかえのブラウス 作成中♪ | FULL ★ FULL Ameba版

FULL ★ FULL Ameba版

編み物・縫い物・お菓子にパン作り…
とにかく手作り大好き!いつも手作りしていたい私です♪

孫ちゃんも3人になりました。ボケ防止も兼ねて(笑)せっせと服作りに励んでいます( v^-゜)♪

今日も、『にこちゃん』の服作り音譜


ちょっとスイッチ入ってます爆笑


生地は刺繍入りシャツコールテン音譜

可愛いなラブってポチして、
いつものように温めていましたあせる

やっと引っ張り出す時がきました照れ

作るのは、こちらの本から ↓


ギャザー切りかえのブラウス 音譜



サイズは、90にしました。

型紙はもう前に用意してたので、
裁断から入りますニヤリ

でも生地は、110cmしか購入してない(この微妙な数あせる)ので、多分足りないショボーン

衿ぐり始末のバイヤステープ分は、はなから無視してたのですが…

それでも足りず丁度手持ちのハギレに、同じ色合いの無地のシャツコールテンがあり、ヘプラムのとこで足すことにしましたあせる

裁断からの作業だったので、
ちょっと縫って今日はここまで。


どうはてなマーク
可愛いでしょおねがい

出来上がりが楽しみです音譜

チューリップ赤   生地の紹介   チューリップ赤