沈のちアラサーふたつ | マーティンのブログ

マーティンのブログ

海でも川でも湖でも どこでもルアーフィッシング

土曜日  サクラマス狙いに福井へ

中流上流域は賑わっていたようですが

閑散とした下流部で粘った自分だったのでした

結果 全く異常無し 沈。


夕方 帰路に着くのを止め R8で 富山へ

富山インして 温泉入って  車中泊 Zzz...


早朝  海サクラと青物狙いでサーフ

河口には しっかりサクラ狙いの釣り人が すでに数人いました

やりたかったポイントを諦めて 東へ移動しながら 何ヵ所かのポイントで振ってみました  けど... 沈。


昼過ぎ  帰路に向けて走りました

途中の河川の某ポイントで小休止して

今期の自作ミノーを現場スイムチェックしながら投げ倒していると


60mmのアカキンにヒット!

難なくネットイン
( デカニジも出る場所なのでランディングネットを大物対応の大き目なやつに )


体高ある綺麗なヤマメでした
尺超えかと思いきや 29センチ 泣き尺
ネットが大きいので 魚が小さく見えます



優しくリリース ?!



引き続きミノーのスイムチェックをしていると

50mm のチャートにヒット


なんともスリムなイワナでした
これは尺あるだろうと計ってみると
僅かに超えてました  尺超え~(笑)


優しくリリース ?!



こんな感じで
アラサーなサイズなのをふたつ
キャッチ アンド リリース しました


ミノー達のスイムチェックも出来たし
ヤマメとイワナをゲットできて良かったです(^^)
自作ミノーで釣れるとマジ嬉しいです
今シーズンも ミノー達に 順に入魂できたらいいなと思います


おしまい