アヌビアス | martin.のポリプテルス

martin.のポリプテルス

ポリプテルスの飼育日記から熱帯魚用品の使用レビューとかポリプを中心にした内容。

こんばんは(*´∇`*)ノ
いつもイイね&閲覧ありがとうございますm(_ _)m
@初めての方、はじめまして。
 
先日、導入したハイグロフィア・ポリスペルマ…
予測はしていた、YUMACLEAR内に溜まる枯葉によるフィルターの根詰まり(-_-;)
わかってはいても、いざ掃除する度に「めんどくせ~」って思ってしまいました( ´∀` ;)
 
なので、侘び草を職場のボトルアクアに移すことにしました。
 
しかし、ポリプ水槽の緑がなくなると一気に寂しくなり、THE殺風景。
 
そこで、備長炭にアヌビアスを活着させてみることにしました。
そんな今回、初めてネットで生体を購入しました。
(水草だけですけど;)
 
↑アヌビアス ランケオラータ(1ポット)
 
↑アヌビアス ヘテロフィラ(1ポット)
 
の2点を購入。
流石、Charmさんですね。
元気でシャキッとした綺麗なのが届きました。
 
でも、念のため「水草その前に」(2L用)を使用します。
活着用の帯は100均で購入。
 
ちょっと水が濁ってますが、現在ポリプ達が子赤漬け状態で、水質が富栄養化しやすいので「究極の苔知らず(リッキド)」も念のため少量添加しました。
 
 
先週の金曜日に子赤を50匹入れて一週間。
@7匹になりました。
 
ハイグロフィア・ポリスペルマより緑が鮮やかで、久しぶりに色彩で癒されました。
 
苔らず、このまま綺麗に活着して欲しいです。