
Iron Chef
「チャイナタウン」の後は、「ジャパンタウン」とゲイの人達が集う街「カストロ」を見てディナー先のレストランへ。
サンフランシスコのジャパンタウンは、かなり小さい街並み…チャイナタウンを見た後もあってやや興味が半減(愛国心のない発言でごめんなさい)。
サンノゼの「ジャパンタウン」の方がまだ街々しているかもしれません。
さてさて、ディナーの場所・・・
中華街での食事もありますし、イタリアン街ノースビーチのチョイスもあります。
もちろんジャパンタウンでの日本食もあります。
が、しかし・・・今回はアイアンシェフのお店へ。
今、アメリカでは以前日本でやっていた『料理の鉄人』と同じ内容のTV『Iron Chef』という番組があります。
ちょっとミーハーかもしれませんが、その番組に出ているシェフの店「incanto」 に予約を入れました。
イタリアン中心のレストランですが、オリジナル『サラミ』に人気があります。