嫁さんと健康診断 | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

今日は嫁さんが健康診断です。

 

ただ、予約が昼からしか取れなかったとのことで

昨日の夜を食べてから、

健康診断が始まる13時頃まで断食。

さらに健康診断にかかる予定時間が3時間らしく

16時頃まで何も食べられない予定とのこと。

 

それを考えるだけでお腹が減っている嫁さん。

午前中は在宅で仕事をしていますが

「腹が減った!もう朝から腹が減ってるぞ!」

と叫びまくっています。

 

私は今日は家で事務作業をしているのですが

すでに水も飲めない状態の嫁さんの前で

コーヒー煎れてみたものの、ちょっと気まずくて、自室にこもって飲み干しました。

ランチに出ることもできません。

 

朝から行けるときに予約してほしかったなあ…

そんなに長い時間、何も食べなくて大丈夫なのかな…。

 

ちなみに嫁さんは昔、体調が悪くて休日診療に駆け込んだところ

「飢餓状態ですね。ちゃんと食べてください」

と言われたことがあるくらいです。

ちなみにその日も、朝ちゃんと食べてました

 

心配だなあ(心配してない)