嫁さんとプチ多忙 | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

現在、

ニートでありながら

日本語の家庭教師

ぶどう畑のボランティア

ぶどう畑のウィルス調査員

ワイン輸入コンサルタントの手伝い

犬の散歩代行人

という複数の肩書きを持っている嫁さん。

 

なかなかに多忙な様子で、

ヘタするとこれらが複数一気に来るそうです。

 

例えば

8:00 起床→ジョギング

9:00~12:00 ウィルス調査 ミーティング

12:00~14:00 犬の散歩代行

14:00 お子さまを学校にお迎え

14:30~17:00 家庭教師

17:30~23:00 女子会からの食事会

 

のような、うそみたいな充実した日があったりするそうです。

これに加えて

帰国に備えて買い物

洗濯

冷蔵庫の整理

帰国の荷物の準備

台湾の下調べ

までこなしているので、なかなか多忙。

 

まあ、なんていうか、半分は自己都合っちゃ自己都合の用事ですが。

 

多忙が続くととたんに

機嫌が悪くなったり

暴飲暴食したり

気分が落ち込んだりする嫁さん。

ちょっと心配しているのですが、

 

まわりから誘われるのだから、断れない。

 

それだけみんな「帰国したら帰ってこないかも」と思っているんですね。

いろいろ人脈、できたなあ。

うらやましいやら、微笑ましいやら。