我が家とカウントダウン | 火星美人の別居のち同居の日記

火星美人の別居のち同居の日記

2014年8月5日、嫁さんと別居しました。
4回目の結婚記念日でした。
そして2年の予定が4年になって、2018年10月にやっと再同居。
我が家の話、もうちょっと続きます。

渡米まであと2週間

年末まではあと3週間となったわけですが

我が家のカウントダウンの予定、全く決まりません。

 

最初は、

クルーズでサンフランシスコ湾から

打ち上がる花火を観よう

という案が有力でした。

 

クルーズの種類は7種類くらい。

いろんな場所から出ています。

 

ただ、話し合いが長引いているうちに

安いヤツから満席になってしまいました。

 

また、高いヤツはドレスコードがあるので

私の荷物が増えるので却下に。

 

さらにサンフランシスコ市内から出航するヤツは

駐車場の確保が難しいことがわかり

さらに出航までかなり寒い中を待つことになりそう。

乗船してからも、料理がなかったり、バーがいちいち有料だったり

なんだか決め手に欠けているウチに

 

「4時間のクルーズにひとり300ドルは高い」

 

と嫁さんがいいだしました。

お金の話を言いだしたら、ぜんぜん乗り気じゃないということです。

私は最後のサンフランシスコなので、いいんじゃないかと思ったのですが

二人で600ドルならもっと出来ることがある。

と思っちゃったようで。

 

となると花火が見える市内のレストラン…

当然ですが、もう予約でイッパイです。

 

ピアと呼ばれる桟橋に並んで見る…

長時間、寒い中待たねばならない

駐車場の確保が心配

 

ということで、いろいろネガティブ意見ばかり出てきます。

さらに

 

「私さ、カウントダウンとか興味ないんだよね」

と言いだす嫁さん

「だって私、毎年年末は日が変わる前に寝てるでしょ」

まあ、そうなんだけど…それとは状況がさ…。

とは思いましたが、

 

上の意見が出たところで、

私もやる気がなくなりました。

 

ついてから体調やら腹具合を見て考えよう、

ということで放置。

もう放置して1週間くらい経ちました。

 

あーあ。なんだか行く気がなくなってきたな、と思っている今日この頃。

それはまた別の大きな理由があるのですが…

 

それは明日