朝活 「女性限定 武術太極拳講座」【少人数レッスン】 | 名古屋で彼氏も護れる女性護身術&武術太極拳・無影拳・柔術レッスン~研身会名古屋~

名古屋で彼氏も護れる女性護身術&武術太極拳・無影拳・柔術レッスン~研身会名古屋~

「護身術」って難しそうで無理って思いますよね。厳しい稽古が必要だと思いこんではいませんか?美しい姿勢が整うと「強い身体」に生まれ変わるのです!間違った稽古では、運動効果は現れませんよ!身体を上手に使うことで運動効果を得られるのです。





朝活 「女性限定 武術太極拳講座」【少人数レッスン】

中区上前津駅徒歩五分。
堀田道場での「女性限定 武術太極拳講座」
 

 
中国古来の伝統と知恵に培われた伝統陳氏太極拳を護身術
として学びます。

流れるようなゆったりとした動きと自然な逆腹式呼吸によ
り、全身の気血の流れを改善し、内面から心とからだを整
えます。

普段と違う身体の使い方、呼吸を意識することで緊張して
いる筋肉が弛緩し、気血の流れが良くなります。

無理なく動けるようになると足腰が丈夫になり、自然治癒
力と免疫力を髙め、若々しい身体作りにも効果がありま
す。

柔軟体操革命で身体をほぐした後、陳氏太極拳を、丁寧に練習
して身につけていきます。

指導経験上、年齢や性別に関係なく誰でも始められますの
で気軽に参加下さい。

太極拳で「爽健美体」~太極拳指導歴20年。メガロス千
種で3年間インストラクターをして教室を持ち、
 
約1万人
にお伝えしたその指導経験を活かし、難解な陳氏太極拳を
わかりやすくお伝えするセミナーです。

陳氏太極拳を護身術としての用法を通じて【身体の仕組み
、神経や脳の働き、筋肉の性質】など
 
正しい知識を知る
ことで、無理がなく、痛みのない身体の使い方ができるよ
うになります。

~セミナーで行う主な内容 ~

◎太極拳&気功で「爽健美体」~リバースエイジングなカ
ラダ~

目的:自宅でも簡単に実践できる健康体操、太極拳を覚える


受講内容

・簡単な護身術を身につけましょう。
・まず自分のボディバランスを知りましょう。


日時:毎週月曜日 10:00-11:30
会場: 堀田道場
住所:名古屋市中区上前津1-9-13

TV局取材動画:
      

会費:4000円/月 
定員:5名(残り2名


【備考】
・更衣室あります。
・必要な物:ジャージ・上履き・タオル・水分等

お申込み・問合せ先
http://form1.fc2.com/form/?id=683349