はいからEstに掲載されました | 大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

東京・千葉で気功整体師と武術の先生をしてる
護身術マスターです

「力のいらない護身術」「古武術を使った快適生活」
の講座を、セミナーやカルチャー教室にて開催中!

個人・団体向けのレッスンも、全国出張いたします☆

こんにちは。

今朝の市川は強い雨風でしたが、
だいぶ弱まってきた様子。

 

午前と午後のレッスンの合間に
この記事を書いています。

 


2017年3月21日付 読売新聞提携の情報紙
『はいからEst 東京版 第144号』にて
古武術エクササイズ】が紹介されました。

 

半面を使って大きく紹介されてビックリ!
取材に来られたY氏には、大変なお力添えを
戴いたものと、心より感謝致します。

 

健康仲間が増えると嬉しいですね☆ (^-^)

 

 

2005年3月25日に、初セミナーを開催して
今月で12年目に入りました。

 

独立した当時は、事業が失敗しない様、
周りの顔色を見たり、気を遣ってきたけれど…。

そんな姑息な努力とは関係ない処で
物事は動いてきたし、それで運が向いた事は
まったくと言って無かったです。。

 

じつは、僕自身、会った事も無い人から
印象だけで中傷された事もありますし、
やっている事をインチキ扱いされた事も…。

 

「そんな事ありませんよ~!」
「それは誤解ですよ~!」

 

 

一生懸命、誤解を解こうとしたり、
言葉を尽くしたのですが無理でした。。

 

ただ、コツコツと出来る事を続けたら、
これを理解して共感してくれたり、
好意を持って協力してくれる人が現れ
物事が良い方向に進んだのです。

 

無視する人を振り向かせようとしたり、
自分を嫌う人に好きになってもらおうと
努力したりする手間暇をかけるよりも、

自分の味方になってくれる人を、
大切にすれば良いのです。

 

今迄、力になってくれた方々に、
現在もお世話になっている方々に、
心から感謝しています。

 

今後とも、ご指導ご鞭撻を
よろしくお願い致します。m(__)m

 

 

いつも〔ペタ〕や〔いいね〕をありがとう。

それでは今日も素敵な一日を☆ (^-^)/

 

〔2つとも内容は同じです〕
-----------------------------------------------
東京都葛飾区で開催している教室です。

・古武術エクササイズ (よみうりカルチャー金町)
 ⇒ http://www.sensuiryu.net/culture/kanamachi
-----------------------------------------------
千葉市美浜区で開催している教室です。

・呼吸ストレッチ (美浜カルチャーセンター)
 ⇒ http://www.sensuiryu.net/culture/mihama
-----------------------------------------------


ペタしてね