携帯電話のキャリア変えました | 大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

大丈夫! 心と体に正直に! 心地良く生きよう♪

東京・千葉で気功整体師と武術の先生をしてる
護身術マスターです

「力のいらない護身術」「古武術を使った快適生活」
の講座を、セミナーやカルチャー教室にて開催中!

個人・団体向けのレッスンも、全国出張いたします☆

おかえりなさい。
お疲れ様&お楽しみ様でした。


来月は、確定申告との事で、
一年分の経費を眺めていたら、
携帯電話の使用料金の金額が
数か月前から上がっていました。

 

どうやら auの2年縛りが終わって
急に割引が無くなった為らしい…。

何故に、キャリア(電話会社)は
新参者だけに手厚いのだろう?

 

 

もうこの際、キャリアも替えようと
家族共々 Y!mobileにしようとしたら、
息子は iPhone7が欲しいとの事で、
1人だけ SoftBankとなりました。

 

Y!mobileも、回線は SoftBankなので
大丈夫なのですね。


iPhone7を息子に購入したのは、
誕生日に買う約束だったからですが、
僕と妻は iPhone5sで、母はガラケー。

なんという贅沢な。。

 


旧スマホのデータをPCに待避し、
新しいスマホに送ったのですが、
LINEだけが上手く行きません。。

どうやら、auのアドレスのまま
Y!mobileのスマホに移したので
ログイン出来なくなったのです


そこで、新スマホのLINEアプリを削除。

旧スマホのLINE内の操作で、
アカウントのメルアドを Gmailに変更。

PCに待避させる iTunesも
Gmailで新しいアカウントを作り、
改めて旧スマホのデータを退避しました。

 

新スマホには LINEアプリを入れずに
そのまま、データを移してしまいました。

すると、LINEのトークもノートも写真も
以前のままに、引き継ぐことができました。

※待避(バックアップ)の仕方は
 ネットに詳しく載っていますよ (^-^)v

 

 

いつも〔ペタ〕や〔いいね〕をありがとう。

それでは、
心穏やかに夜をお過ごしください。


■泉水流柔術 (※まずは無事が大切)
http://www.sensuiryu.net/



ペタしてね