グッピーの要。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

過去記事を振り返ってみると、お魚記事が少ないことに気が付きました。

 

せっかく飼っているのに あせる

 

とはいえ、グッピーを飼い始めたのはここ1年だし、その前はエビが増えるばかりで、テトラが繁殖してくれるわけでもなく、ほとんど変化もしないのでネタにならなかったんですね。

 

久しぶりに水槽の現状です。

 

 

水草の発色があまりきれいじゃないですね、残念 汗

 

グリーンネオンテトラ10匹

ネオンテトラ10匹

グッピー(ブルーグラス)2匹

グッピー(バイオレットグラス)2匹

グッピーの子供達10匹

ミナミヌマエビ大量

 

うちはリビングとダイニングが同じ空間にあるので、ご飯を食べながら、テレビを観ながら、パソコンをしながら、毎日チラチラ水槽を眺めつつ過ごしています。

 

テレビのCM中だけはガン見です(笑)

 

グッピーは特にオスのヒレがとってもキレイです ラブ

 

 

 

前回の記事で、サテライトの赤ちゃんたち(2か月ちょっと)にも尾びれに模様がで始めたと写真を載せたのですが、うまく撮れなかったので改めて撮ってみました。

 

 

もうちょっとアップで。

 

 

ライン状に黒くなっているのかと思っていたのですが、ちゃんと模様になっていました ドキドキ

 

グッピーは突然動くし、止まっていることがほとんどないので、撮影が難しいです えーん

 

以前、ロングフィンゼブラ(レオパード)ダニオやミッキーマウスプラティを飼っていたときはグッピーの稚魚は全滅でした。

 

ウィローモスの奥でも平気で入って行ってしまうし、執拗に追いかけてしまうの あせる

 

↓ロングフィンゼブラダニオ

 

↓ミッキーマウスプラティ


ミッキーマウスプラティもグッピーと同じで稚魚を産むのですが、うちにいた子たちは全然産む気配なかったですね 汗

 

ダニオもプラティも比較的強い子たちなのでそれほど気にせず飼える印象です。

 

両方とも大好きなのでまた連れて帰ってきたいです ラブラブ

 

何はともあれグッピーの子供達が育ってから!なんですけどね。

 

とにかくご飯を食べて早く大きくなってもらおう!! 爆  笑