今日のグピ子。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

「今日のわんこ」みたいなタイトルにしてみました(笑)

 

今日もせっせと水槽のお掃除をしたらもうお昼。。。

 

「チビちゃんたち可愛いな~ドキドキ」と脱線するからでしょうね。

 

サテライトの過保護組(3/28誕生)も順調です 音譜

 

サテライトに入れた瞬間から一匹も☆にならず、6兄弟全員頑張ってくれています ラブ

 

↓中央の下向きの子だけ色が違います。青っぽい。

 

↓ちょっと見づらいですが、尻尾も黒い模様が出てきました。

 

尻尾の上と下に黒いラインのような模様が1本ずつ入っています。

 

↓ピンボケが甚だしい…すみませんあせる

 

前回どのくらいの大きさでサテライトを卒業したのか、さっぱり覚えていないんですよね 汗

 

大事なところなのに。

 

サテライト卒業!とサテライトを出た最初の1匹が一瞬にして捕食されてしまったショックがかなり大きくて、そのことしか覚えていません えーん

 

ネットを調べ直すと2cmくらいまで大きくなれば大丈夫とありました。

 

あと5mmくらい大きくなってくれるまで待とうかな。

 

こまめにご飯をあげて早く大きくなってもらおうと思います。

 

産まれてサバイバル組(5/28誕生)4兄弟も頑張ってくれています。

 

 

サテライト組と違って、捕食される現実と逃げる必要性を知っているので、この大きさでも食べられることはなさそうです。

 

追われてますけどね。

 

ここ数日は時々ウィローモスの森から出て、普通に泳ぎ回るようになってきました ガーン

 

この子たち、たくましすぎ(笑)

 

大きくなるまできっと時間はかかるし、みんながみんな大人になってくれるとも限りませんが、これからもずっと見守っていこうと思います ドキドキ