紫外線カットオールインワンゲル☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

まだまだ紫外線の強い日々が続いていますが、私の場合、ほとんど自宅から出ない生活をしているので、日光に当たる機会が極端に少ないです。

なのに…。

色白にはなれない悲しさ…。

それはさておき、骨を強くするためには日光浴も大切なのだとかなんとか。

ということで、最近はせめてお買い物に出るときくらいは日傘と身体の日焼け止めはやめてみよう、と考えまして、時々太陽に焼かれております。

それでも顔だけは焼けないようにと下地や日焼け止めクリーム、ファンデなど、日焼け止め効果のあるものを使用するようにはしています。

そんなとき、すごく使いやすい!と思えたゲルを発見 目

株式会社明色化粧品さんの「UVLAB 紫外線カットオールインワンゲル」です 音譜





紫外線カット(SPF32・PA+++)効果のあるオールインワンゲル。

化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地・UVカットの6役をこなす優れものです。

紫外線吸収剤(オキシベンゾン)アレルギー持ちの私でも問題なく使えています。



柔らかいテクスチャーで伸びも馴染みもとても良く、ゲル自体に透明感はないにも関わらず、白っぽくなることはありません。

香りはほぼなし。



かなりの保湿力があり、適度な光沢が出ますが、テカテカになるわけでもなく、ベタつかずほどよいしっとり感。

もちろん顔にも使ってみましたが、スッと馴染んで、とても気持ちが良かったです。

で、化粧下地と書いてあったので、そのままリキッドファンデとパウダーを乗せてみました。

ファンデを塗る前に乳液やクリームを塗るとヨレることがほとんどなのですが、これはヨレにくい方だと思います。

ほとんどヨレは気になりません。

付け過ぎると…ヨレますが…(笑)

私の場合、乾燥肌なのに、朝しっかり保湿をするとファンデがヨレることに困っていたので、特にこれから乾燥する時期には良さそう。

個人的に、リキッドファンデとの相性が良さそうな印象があります。

パウダーだと比較的ヨレやすいかなぁ。

ヨレやすいというか、粉っぽくなりやすい感じです。

保湿力の高い肌ケア用品とパウダーの相性が悪いのは仕方ないですけどね… あせる

自分に合った肌ケア用品を探すのも大変だけど、肌ケア用品同士の相性も相当大変ですよね。

皆さんどうやって探しているんだろう…やっぱり試行錯誤しながら見つけているのかなぁ…。