岩国山☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

自宅から歩いて登山が出来るってすごくないですか(笑)

ということで先日、岩国山に登ってきました。

旦那様が横着して参道までの道をショートカットしたので、登山道入口がよく分からなくて、沢沿いの道無き道を突き進むハメに…。

先日の大雨で沢の両側がそうとう崩れてて、ところどころ土砂崩れもあったようです。

絶対やっちゃいけないことだった…。

旦那様にもやめようって言うんだけど、何と言っても猪突猛進気質なので、こういうときは絶対言うこと聞かないんだわ!!

で、あとで一応反省するタイプ。

反省するけど猪突猛進気質は変わらない…めんどくさー。

前日飲み会でお酒を飲んでいたためか、早々にバテ始める旦那様。

自分の行い全てを反省しろっ!(笑)

とはいえ、岩国山は山裾ギリギリまで住宅が広がっていて、標高は277.8mっていう可愛いお山。

私は何のダメージもなく、あっという間に登頂。



残念ながら、頂上は景色が一切見えない密林でした。



沢で涼む旦那様。



私がかなりの出不精の面倒くさがりなので、旦那様の猪突猛進気質に助けられることもあるんだけど…。

もうちょっと中和されないものかなぁ…。