初詣☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

今年の初詣は3カ所も巡ってきました。

去年お世話になったお札とお守りをお返しして、新しいものを頂いてきました。

厄年とか全然気にしない旦那様なのに、交通安全のお守りだけは買ってたりします。

今年旦那様ったらバッチリ厄年なのですけどね… あせる

「何かあったらやってもらおう」と結構呑気な感じです(笑)

何かあってからでは困るのだけどな…。

最近は出店の当たりが多い神社とか、甘酒の美味しい出店のあるお寺とか、初詣の楽しみも増えてきました。

今年行ったお寺の1つに、ミニチュア版のお遍路八十八カ所巡りが出来るところがあって、とっても興味をそそられました。

広い敷地内をお散歩気分で散策できます。
(お遍路巡りをお散歩気分ってかなり失礼な感じもしますが…)

お参りする本堂は長蛇の列だったのに、こちらのミニお遍路はかなり穴場なようで、ゆっくりとお参りするにはとても良さそうです。

初詣に限らず、一度のんびり体験してみたいな~ 音譜