代用、加湿器☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

先日2週間用のコンタクトレンズが切れたので、買いに行ったところ、今まで使用していたレンズが在庫切れで、似たようなレンズを購入しました。

瞬きしたときにちょっとフチが気になるかな、とは思ったものの、毎回レンズの種類を変えるときはそうなので、特に気にしませんでした。

ところが、ここ数日で慣れるはずが全く慣れず…。

なんだか違和感アリアリだな…と思っていたら、原因はレンズじゃなかった… あせる

ここ数日の湿度の低さに、ドライアイが酷くなって、コンタクトに違和感を感じていたもよう…。

皆さんはどうですか???

髪の毛がサラサラになったことと、洗濯物がよく乾くのは良いけれど、肌の乾燥はすごいし、手先もカサカサ。

加湿器で湿度調整はしているものの、もうちょっとピンポイントで加湿できるものはないかと思っていたら、うちにいいものがあったよ!!

↓無印良品のアロマディフューザー
$The Present.

顔の近くに置いておくので、いくらアロマとはいえ香りがキツく感じてしまいます。

ベタつくしね。

ということで、アロマオイルを入れずに何度か空回しして、香りを飛ばした状態で使っています。

かなり水蒸気が出るので、パソコンしているすぐ脇に置いておいたり、お化粧をするときに傍らに置いておいたりするだけで、コンタクトの不快感は相当解消されています。

ここ数日は乾燥で鼻や喉が痛かったのですが、それもずいぶんラクになりました。

アロマディフューザーなのだからアロマを入れて使わなきゃいけないものだと思い込んでいましたが、イイ感じで加湿器になってくれています。

タイマーも付いているので、もし寝るときにしんどくなったら間接照明も兼ねて、寝室でも使ってみようと思います 音譜