リペアローション☆ | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

相変わらず暑い日ばかりが続きますね…。

そして相変わらず、お肌の乾燥対策頑張ってます。

が。

ここ最近問題勃発。

現在、なんだか壁にぶち当たってる感じ。

ダイエットで順調に体重が落ちていたのに、それがパタリと止まってしまったような状態なんです。

ある程度までは順調に目に見えて肌質が良くなってきていたのに。

食べ物を見直そうかとも考えているところですが、もう一度原点に戻って、無理なく保湿を続けられるよう頑張ってみようと思います。

そこで心機一転!

ここは新たな化粧水を開拓してみることにしました!

今回使用したのは大好きなリソウコーポレーションさんの「リペアローション」です 音譜

$The Present.

写真の左から今回使用した「リペアローション」、「リペアクリーム」「リペアファンデーション」「リペアジェル」「リペアUVクリーム」です ラブラブ!

このシリーズはどれを使っても肌トラブルもなく、安心して使えるところが気に入っています。

つい先日までは、サラッとした化粧水1種類と、かなりねっとりとした化粧水を1種類使っていました。

サラッとした化粧水だけだとなんとなく保湿が物足りない気がするので、ねっとり系も併用していたのですが、お風呂上がりでまだ身体が熱いような状態でねっとり系が結構キツい…。

化粧水でケアしたあとに「暑い~」と汗をかくと化粧水がベタついて、それが不快で仕方がなかったのです ガーン

今回のリペアローションは、サラッとした化粧水とねっとりした化粧水のちょうど中間くらい。

$The Present.

$The Present.

リソウさんのオススメの通り、洗顔後リペアジェルで整えてから、リペアローションを使っています。

そして夜は寝るだけなので、リペアクリームでさらにしっかり保湿をして寝るようにしています。

肌への吸着感はちょうど良く、少量でもとても伸びがいいのでしっかりカバーできます。

もう少し根気強く肌ケアを続けて、今ぶち当たっている壁を乗り越えたいと思います。

リソウファンページファンサイト参加中

★リペアローション販売サイト★