ドライ過ぎる…。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

3連休、皆さんはどうでしたか?

私は旦那様に連れられて、デパート1階に行ってきました。

そう、あの「女の園」へ…。

どういう意図かは知りませんが、「お化粧をしてもらってきたら?」と言うんです。

そんなことしてもらったことないよ…なんだか買わされそうで怖いなー。

当の旦那様はどこかで時間を潰してくるのかと思いきや…一緒に付いてくる…。

私がお化粧してもらっている間ずっと近くで待ってるの???

衝動的に私が何か買わされてしまうことを恐れているのか…(笑)

今お化粧品が欲しいとは思わないけれど、シミが消える肌ケア用品があるならそれにはちょっと興味があるかも!

ということで、「シミに効果のある肌ケア用品はありますか?」とブースを廻ってみました。

いくつか廻って、効果や使い方などの説明をしてもらったり、サンプルを頂いたりしていたところ、とあるブースで今の肌状態を見てくれることに ビックリマーク

隠れシミがどのくらいあるかとか、その深さはどのくらいだとか、将来的にどれだけシワが発生するかとか、あとは乾燥度合いやハリの度合いをチェックしてくれるものです。

すごい楽しそう!!

このとき、自分の肌に自信があるわけではないものの、別に顔が脂でテカる悩みもないし、ニキビの悩みもないし、乾燥が気になることもないし、そこそこ汗もかいてるから実際乾燥しているわけでもないだろうし、やっぱり気になるのはシミだけでした。

なのに!!!!!

数値化された現実の衝撃度はハンパなかったっ!!!!!(笑)

では発表します…。

キメ:42%
ハリ:17%
ツヤ:33%
シミ:42%(+くすみ)
シワ:24%

念のため、言っておきますが、100%中の数値です。

こりゃ、やばくないですか…。

むしろ気にしていたシミなんて数値いい方ですよ。

検査してくれたお姉さんもちょっと苦笑いだったからね…。

とりあえず、100%を目指す前に、全5項目を平均的に50%くらいまでバランス良く上げられるように頑張りましょうとアドバイス頂きました。

隠れシミもたくさんあったけど、根が浅いので、気をつけていれば大丈夫なのだそうです。

赤外線カメラで撮ったような写り具合の顔に、無数の黒い点々が置かれた様は恐怖体験以外の何物でもなかったわ…。

隠れシワもたくさんあったよー ガーン

今日からちゃんと美白ケアと保湿対策をしていこうと思います。

私の場合、いいのか悪いのか、化粧品の成分でアレルギーが出たりするので、その場で商品を購入することができません。

この肌検査をしてもらったブースでも化粧水と美容液のサンプルを頂いて、その夜からせっせと使ってみています。

今のところ肌トラブルは出ていないので、もう少し様子を見て、大丈夫そうだったら購入を検討してみようかな。

旦那様がネットで安く買えるサイトを探してくれています。

どういうモチベーションで探しているのかとても不思議(笑)

1週間後にまた同じ場所に行く用事があるので、どのくらいの変化があるのかまたチェックしてもらおうと思ってます ニコニコ

頂いたサンプル品の効果も確認したいしね。

数値が少しでも上がるように頑張ります…。