γ-GTP値が正常に…?! | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

GWに人間ドックを受けた旦那様。

先生と喧嘩をせずに無事に完了し(前回は先生と喧嘩して帰ってきたのよあせる)、結果が郵送で届きました~ !!

今回はピロリ菌の検査も受けたのですよ。

胃腸が弱い旦那様なので、絶対ピロリ菌に侵されていると思ったのに、意外や意外、陰性でした。

フーって息から採取する検査方法だったので信憑性も高そうなのだけど…本当かなぁ ガーン

とりあえず、今のところは信じてみようと思います。

さて。

問題のγ-GTP値。

旦那様の場合、NASH(非アルコール性脂肪肝炎)の疑いがあって、お酒を飲まないのに基準値オーバーの100以上を叩き出す強者。

仕事柄、薬品を扱うのでその影響なのかなと思っていました。

ところが…。

今回は基準値以内の40代。

なんで???

ちなみに以前にも一度そんなときがありました。

帰国してすぐの健康診断でも40代のときがあったんです。

γ-GTP値を上げてしまう要因をネットで調べ、基準値内に収まっていた時期の生活パターンを思い返してみると、1つ思い当たることがありました。

それは「サプリメント」。

サプリメントも種類や体質によっては肝臓への負担がかかってしまうことがあるそうで、気をつけなければならないものの1つらしいのです。

帰国してすぐのときは、引越し荷物の中にサプリメントを入れてしまっていたので、飲まなかった時期があり、今回は肝臓をサポートをしてくれるサプリメントへの切り替えを検討していて、飲んでいなかったんですね。

どうやらこれが原因みたい。

このまま様子をみて、半年後の健康診断で結果を再確認してみたいと思います。

これが原因ならすごくウレシー! ラブラブ!

知らずに続けていたらと考えると怖いことですけどね ガーン

そういえば最近、旦那様に薬のアレルギーがあるかもしれないことが発覚。

歯医者さんで処方された抗生物質で発疹とカユミが…。

今は飲むのを止めていますが、またお医者さんに相談しないと。