金沢旅行〜にしやま旅館〜 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

たっぷりと金沢市内を堪能したあとは、金沢駅から中宮温泉のにしやま旅館さんまで送迎バスで移動です バス

事前に予約をしておけば、無料で送迎してくれます 音譜

金沢駅から中宮温泉までなんと!バスで1時間半もかかるの~ あせる

車で行く場合は、白山スーパー林道が6月上旬~11月中旬くらいしか通れないうえに(以外の期間は通行止め)、夜間は通行不可だそうなのでご注意を…。

↓今回お世話になるにしやま旅館さん。
$The Present.

↓すぐ脇には川が流れていて、とても落ち着いた雰囲気です。
$The Present.

↓近くにはデッキがあったり、無料で入れる足湯も2つありました。
$The Present.

↓館内入ってすぐに囲炉裏~ ラブラブ
$The Present.

こういう雰囲気大好きです ニコニコ

↓お部屋もゆったりでくつろげます。
$The Present.

$The Present.

にしやま旅館さんでは「今からでもお風呂入れますのでどうぞ~」と言われただけでなく、浴衣とタオルとお風呂の準備を2人分、座布団のすぐ脇に用意してくれたんですよ キラキラ

それくらいやれよ!と言われてしまいそうですが…人一倍乗り物酔いしやすいあたしとしては、着いて早々お風呂でこの気持ちの悪さを払拭したいところなのに、2人分の浴衣とタオルを準備し、着替えを出して…ですら結構しんどいの しょぼん

本当に嬉しかったっ!! 音譜

にしやま旅館さんのお風呂は、大浴場と露天風呂が別階にあります。

↓露天風呂。
$The Present.
※誰もいなかったので旦那様が撮ってくれました。

洗い場は2つありますが、ボディーソープやシャンプーなどはなく、完全に景色を観ながらお湯に浸かるだけといった感じです。

さすがに大浴場の写真はないですよ(笑)

チェックイン早々に入ったからか、誰も入った様子がなく、一番乗り~!と思いきや、その分めっちゃお湯が熱かったです あせる

熱くてお湯に浸かれないなんて初めての体験でした ガーン

源泉は60℃以上もあるそうです。

どうりで熱いわけですね 汗

食事もとても美味しかったです ラブラブ

↓岩魚の塩焼き。
$The Present.

こんなに大きなのはこれまた久し振り 音譜

ふわっふわの身がとっても美味しかった~ ラブラブ!

↓それから原酒と一緒に追加注文した岩魚の昆布締め。
$The Present.

これもしっかりした歯ごたえで昆布の香りも良く、お酒が進みました ニコニコ

旦那様は旅行3日目にして生ものに飽きてきたらしく、あたしがたっぷり頂きました(笑)

もったいないなー(←内心すごい嬉しい)

↓部屋から見えた日本三名山のひとつである白山。
$The Present.

あたしにとって初めての石川県でしたが、観光もたっぷりできて、素敵な旅館に泊まって、とってもいい旅でした ラブラブ

旦那様も20年ぶりの金沢が懐かしかった様子。

気分転換になったみたいで良かったです ニコニコ

長々とお付き合いありがとうございました ドキドキ

次回は新幹線に乗って東北に行きたいな。

いくぜ音譜とうほく~音譜音譜