風疹抗体検査。 | The Present.

The Present.

New Life in New Jersey の続きです。
※ブックマークリンクあり。
夫婦2人暮らし。
2008年1月〜渡米。
2011年1月〜帰国、東京生活開始。
2014年4月〜転勤、山口生活開始。
2015年1月〜再度、関東生活開始。

週末と昨日の月曜日の2泊3日で金沢に行ってきました 音譜

記録に残しておきたいことがたくさんあってまとめているところです ニコニコ

今回は半分一人旅だったので思いっきり好きなものを食べ、好きなところに行き、充実した旅行になりました ラブラブ

明日から頑張ってアップしていきたいと思います。

さて。

今日は今流行の風疹の話です。

前々から気になっていた風疹の抗体検査。

今とても流行しているけれど、過去風疹にかかった記憶が皆無…。

テレビのニュースを観ていても、「流行っています」「気をつけて下さい」「予防接種を受けて下さい」ばかりで、抗体があるのかないのかを確認する方法を教えてくれないんですよね あせる

どうしたものかと思っていたら、血液検査をすることで風疹の抗体があるかどうかを検査できるのだそうです。

あたしの場合は、歩いて2~3分のところに産婦人科があるので、そこでチェックしてもらってきました。

採血をして、1週間くらいで結果がでます。

採血をしてくれた看護士さんに「風疹にかかったかどうかって母子手帳に書いてないですか?」って尋ねられたのですが、「風疹かかった?」って母から電話があったので、ウチの場合はアウトですね(笑)

値が80未満だと抗体がないということだそうですが、あたしの場合はバッチリ200以上あったので、予防接種の必要はないそうです。

もし予防接種の必要性がある場合は、住んでいる場所によってサポートがあるそうなので調べてみて下さいね。

ちなみにあたしの住んでいる地域では、無料で予防接種が受けられるそうです。

気になる方は是非受けてみて下さいね。