RUBAN ET BOUTON -28ページ目

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。

朝からおやつを食べています。
パルシステムで購入した「濃厚豆乳プリン」。


おやつ



お豆腐のようなパッケージ。

豆乳入りプリン

これが期待以上に美味しかったです!
プリンが豆乳臭いのかなあ……
と半分恐いもの見たさで試したのですが、
牛乳だけのプリンとはまた違う、
ねっとり感がすこしあります。
味もまろやかで美味しい♪


へえ~~
とおもいHPを見たら、
私の大好物のきらず揚げのお店ではないですか!
とっても納得して、またきらず揚げも食べなくてはとおもったのでした。

お豆腐工房いしかわ

きらずや本舗きらず揚げ天然塩160g【おとうふ工房いしかわ】

¥300
PURE・HEART 自然館


先日のjack&beanでのお買い物で、一緒に購入していた生地。
またまたyoshiさんの作品にインスパイア(?)されて、
同じ生地でパジャマを作っています。
なかなかズボンができないんですが……



パジャマの首もと

首元はこんな感じで、ギャザーを思い切り寄せました。



パジャマのトップス

腰回りは寝返りを沢山しても寒くならないよう、
長めにつけました。


あとはズボンができれば!
早くこれを着てぬくぬく眠りたいです。



生地:jack&bean 綿混ニットベロア カメオローズ
パターン:Polka Drops 無料配信ギャザーTシャツ の首~肩周りをベースに、後は適当アレンジ。
東急のれん街の関山で、
夫と二人のお昼ごはんにお寿司を。

おすし


夫は太巻きが好きなので、
定番の太巻きと、ゆずとれんこんのいなり寿司、
そして私の好物のサバ寿司!

先日メルさんのブログでサバ寿司を見てから食べたくなっていたのです。
こちらのお店は昆布が厚めでした。
満足満足。