娘のプルオーバーをつくりました。


パターン:MPL×サンプランニング M109 シャーリングネック2タイプブラウス
布:slowboatオリジナル 猫足接結ニット オーベルジーヌ 生成り
綿100%
布帛でブラウスを……
と思っていたパターンですが、
接結ニットで作ってみたら、
ふわふわでかわいいです。
首がゴムなので着脱もしやすく、
これなら保育園にも着ていけそうです。
でも、泥やごはんでしみがつくのは必須。
悩むところですが、せっかくつくったお洋服なので、
沢山着せたいと思います。
MPL×サンプランニングのシリーズはお気に入りで、
いろいろ作りたいものばかりです。
サイズがまだ娘には大きいのですが、
この夏には背が追いつくかな?と楽しみにしています。
ここに来て気付きましたが、
まだこの布の購入記録をつけていませんでした。
他にも記録していない布があります……
どうみても、制作物より在庫布の方が多いです。
どんどん制作しなくては!