bienvenue 2009! | RUBAN ET BOUTON

RUBAN ET BOUTON

主婦業に目覚めました!

子供の裁縫、美味しいお料理、家族との時間。

少しお仕事も。。

主婦力アップを目指すマイペースなブログです。


marthanのブログ-2009お正月
(飛騨高山の花餅です)


新年あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、年が明けての初ブログです。

毎年年が明けると新しい気持ちになるものですが、
今年はとくに、2009年が待ち遠しかった!
そしてとても嬉しい気分です。
なんというか、頭で認識するだけでなく、
身体の内から新しくなったように感じています。


実際に新しい自分を感じるためには、
ダイエットするところから始めなきゃ。。

ということで、今年の抱負(個人)を。

○ダイエット&健康維持
 これまでもむっちりしていたのに、
 娘の卒乳後に気が付けば4キロ増……
 運動(ウォーキングとヨガ)と
 食事(量を減らす)の両面で攻めたいと思います。

○美的感覚を養う。
 ここ数年、美や芸術から気持ちが遠ざかっていました。
 今年は美術館に行ったり映画を見たり、
 絵や音楽にも積極的に触れたいと思います。

○洋裁や手芸を勉強する。
 独学だけじゃなく、クラスにも参加してみたいです。
 洋裁の他は、今は刺繍(リボンや日本刺繍)に関心があります。

○季節や行事を生活に取り入れる。
 実家を離れてから、いろいろ疎くなっていたようです。
 特に季節の和菓子……
 ダイエットと両立しながら楽しみたいです。


欲張りな抱負ですが、
日々の生活を改善することで達成できそうに思っています。。
みなさまからのアドバイスや情報お待ちしてます!



ブログの方でも、もう少しこまめに記事をアップして、
主婦力もどんどんアップさせて行くつもりです。

今年もどうぞよろしくお願いします。