
(飛騨高山の花餅です)
新年あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、年が明けての初ブログです。
毎年年が明けると新しい気持ちになるものですが、
今年はとくに、2009年が待ち遠しかった!
そしてとても嬉しい気分です。
なんというか、頭で認識するだけでなく、
身体の内から新しくなったように感じています。
実際に新しい自分を感じるためには、
ダイエットするところから始めなきゃ。。
ということで、今年の抱負(個人)を。
○ダイエット&健康維持
これまでもむっちりしていたのに、
娘の卒乳後に気が付けば4キロ増……
運動(ウォーキングとヨガ)と
食事(量を減らす)の両面で攻めたいと思います。
○美的感覚を養う。
ここ数年、美や芸術から気持ちが遠ざかっていました。
今年は美術館に行ったり映画を見たり、
絵や音楽にも積極的に触れたいと思います。
○洋裁や手芸を勉強する。
独学だけじゃなく、クラスにも参加してみたいです。
洋裁の他は、今は刺繍(リボンや日本刺繍)に関心があります。
○季節や行事を生活に取り入れる。
実家を離れてから、いろいろ疎くなっていたようです。
特に季節の和菓子……
ダイエットと両立しながら楽しみたいです。
欲張りな抱負ですが、
日々の生活を改善することで達成できそうに思っています。。
みなさまからのアドバイスや情報お待ちしてます!
ブログの方でも、もう少しこまめに記事をアップして、
主婦力もどんどんアップさせて行くつもりです。
今年もどうぞよろしくお願いします。