ついにワンピースを作成しました!
前回記事の写真で右端の、プルオーバーワンピースです。


パターン:MPL@サンプランニング、M107
プルオーバーワンピースstyle2 サイズ85-96
生地:薄手コーデュロイ オカダヤのセールで購入
見返し生地:リバティ Rivendell ユザワヤで購入→前記事
私、どうもコーデュロイが好きみたいで、
機会がある度に購入してしまっています。
今回は、新宿オカダヤにいったら偶然セールになっていた生地。
娘のワンピースにしよう♪と購入しました。
見返しは端布のリバティ。
小人さんが見えるようにしました。
布帛のワンピースは今回初めて作成して、
襟まわりや袖ぐりが気を使いました。
でも、そこができればそんなに大変なパターンではなかったです。
襟もノーカラーを選びましたし…。
思っていた雰囲気に出来上がり、満足しています。
ただ、サイズが娘には大きすぎ、
来年着ることになりそう。