誠に勝手ながら
今回の作品
文学座公演『五十四の瞳』
におけるわたしの、
ごくごく、私の、
個人っ的なテーマソングが
実はありまして

作品にいやに没入した日や
作品と少し距離を感じる日に、
クールダウンや
ウォームアップの為に
家路にて聴いている。

米津玄師さんの『地球儀』

これが、ジブリの最新作の
テーマ曲であることは
重々承知しているのだが、
映画作品を拝見する前に
たまたま音楽アプリで
先にこの歌にだけ
出会ってしまった。

小説より奇しき
今のこのリアル世界と、
今取り組んでいる作品の
私が演じる人物の人生とを
クロニクルのように
繋げて俯瞰させてくれる。
まさしく、
地球儀を回すように。

初視聴したとたんに
私は止まった。
初めの音、
曲調、メロディ、言葉
全てが、今の自分の状況に
しっくりはまっている。

そして即、
今の私のテーマソングになった。
いや、した、のだ。 
しちゃったのだ私が^^;

映画作品の主題歌として
この曲を聴くのは
また少し先のお楽しみ
ということにしてm(_ _)m💦

ほんとマジで
とことん勝手ながら、
『五十四の瞳』が
大千穐楽を迎えるまでは、

この曲は
私が演じる吉田ミツコと
その夫と息子の、
私たち家族のテーマ曲
として大切に
聴かせて頂きたいと思ふ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

文学座公演

『五十四の瞳』

作…鄭義信

演出…松本祐子

出演…たかお鷹 金沢映実 神野崇 頼経明子 松岡依都美 越塚学 杉宮匡紀 川合耀祐

公演予定…

8月18日〜28日 近畿ブロック

9月2日 姫路

9月8日.9日 可児

9月11日〜25日 静岡ブロック

2024年 首都圏、九州


公演の公式サイトはこちら!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆