セルフイメージ(2) :変わることに気づくか。 | あなたの内なる声を聴きましょう。

あなたの内なる声を聴きましょう。

あなたのエネルギーをもっとパワフルにしましょう。
あなたの夢は、必ずかないます。

渡邉恵美子

あなたのブロックを外し、あなたの夢を叶えるお手伝いをいたします。
あなたなら、出来ます。

セルフイメージが、変わることに気づくか、気づかないか。



セルフイメージとは、今、 「自分自身をどう思っているか。」 ということです。


「私は、こういう人だ。」 とか、自分のイメージを脳に刷り込んでいることです。


私は、NLPを学ぶ前は、下を向いて、肩を丸めて。


「私は、何をやっても、上手くできないんだ。」 


「何をやっても、失敗する。」、と自分の脳に刷り込んでいました。


自分自身によってです。


私のその刷り込みは、


まず、ひとつは、「中学校のお受験」。姉が通っていた私立の中学校に落ちた時。


両親は、「頑張ったのだから、良いんだよ。」 と、私を責めることはしませんでした。


私自身が、「出来なかった!」と、自分に烙印を押してしまったことが、それからの私の人生に影響を与えました。


「私は、何をやっても上手く出来ないんだ。」は、私の中で、大きく渦巻きます。


これが、子供からNLPを学ぶまでの、セルフイメージでした。


その間、資格試験に挑戦をしても、やる前に「ダメだし」の私でした。


NLPを学び、それは、「自分が出来ない。」と、戦わず、答えを出していたこと。


ちゃんと、準備してなかったのを気付きました。


でも、NLPの前提にあるものは、


「失敗ではない、あるのはフィードバックである。」


今回は、失敗でなく、準備が足らなかったために、起こった。 次回は、準備を固めれば、よいことであると。


このNLPの前提によって、私の長い間のセルフイメージが変わりました。


「出来るだけ、頑張ってみよう。」という私に変わりました。 

NLPトレーナーになろうと思ったのも、この時でした。





最後まで、読んでくださいまして、ありがとうございます。



また、皆様とお会い出来るのを、とても楽しみにしています~!



ペタしてね

               ↑ ↑ ↑

にほんブログ村 クリックをお願いいたします。


読者登録してね