なりたい自分になるのは、もう目の前!出来ることから、はじめましょう! | あなたの内なる声を聴きましょう。

あなたの内なる声を聴きましょう。

あなたのエネルギーをもっとパワフルにしましょう。
あなたの夢は、必ずかないます。

渡邉恵美子

あなたのブロックを外し、あなたの夢を叶えるお手伝いをいたします。
あなたなら、出来ます。

米国NLP協会(TM)認定 NLPトレーナー、NGH(米国催眠療法士協会)認定ヒプノセラピスト、渡邉恵美子(わたなべえみこ)です。


こんにちは。


今日、私は、某英語教室の子供さん向けのクラスの先生になる夢をかなえに、試験と面接に行ってきました。


DVDを見せていただいて、先生方が生徒さんと一緒になって、英語を楽しんでいるのを見て、「これ、これよ。」と思いました。英語って、楽しく学ぶもんだと私は思っています。たくさんのテキストを見せていただき、私の幼少時にこんな楽しいテキストがあったら、英語はもっと受け入れられていたのにね、と思ってしまいました。


私は、先生になったら、お子さんと一緒に笑いながら、飛び跳ねながら、歌いながら、英語を楽しんで教えていなぁ、と思います。お子さんたちに、いろんなことをたくさん教えてもらいながら。



なりたい自分の姿、皆さん、それぞれお持ちだと思います。


就活している方は、バリバリ仕事をしている姿。 婚活をしている方は、パートナーと笑いながらご飯を一緒に食べている姿かもしれませんね。

社会人として活躍されている方は、これからのなりたい自分。


望ましい状態になるのには、とても簡単なことです。合格


自分のなりたい状態になったら、どんな感じがしますか。

自分のなりたい状態になったら、何が見えますか。

自分のなりたい状態になったら、何が聞こえますか。

身体でどのように感じるでしょうか。

そうなったら、どうなるか、自分の五感で感じてみることです。


そして、自分のなりたい状態は、必ず、肯定文にしましょう。もっとも有効的です。「~しない」などの否定文は、「ねばならぬ」につながる可能性があります

例えば、就活中の学生さんだとしたら、

自分が満足できる結果を得て、親にも喜んでもらう。→OK合格 (やる気がでる~!がんばるぞっ!)

親を心配させない (否定文)→ X (ダメダメ。就職するのは、親じゃないよ。)


そして、望ましい状態になるために、周りの人間関係を損なうようなものでないことに気を付けましょう。


最後に、望ましい状態になるために、今の状態でプラスになるものは、大切にとっておきましょう。

望ましい状態になっても、自分の側にいてほしい人、物、環境などなど。


こんな風に考えると、自分の望ましい状態は、整理されて、何をすべきかがわかり、行動に移しやすくなるんではないでしょうか。


今日の私も、視覚優位のせいか、生徒さんと、一緒に英語の歌を歌っているイメージが湧いてきました。


英語の先生になっても、英語を楽しむ曲を聴いたり、歌ったり、今の状態をそのまま続けます。合格




最後まで、読んでくださいまして、ありがとうございます。

さぁ、まだまだ,

たくさんお話したいことがありますので、では、また次回!


また、皆様とお会い出来るのを、とても楽しみにしてます~!


読者登録してね ペタしてね

========================

催眠療法のセッション、NLP体験レッスン、ご希望の方は、下記にメールでご連絡ください。


5月に、就活応援、コミュニケーション体験会、

催眠療法体験会

NLP体験会を行います。


このブログで詳細をお知らせいたします。


下記メールアドレスに、ご希望をご連絡ください。


bewith0829@gmail.com


お待ちしています!