まーすた京都店の杉原です(^-^)

 

まずは最終節の報告です。16人参加の最大四卓12Gでした。最高位戦関西プロアマが終わってから駆けつけてくれた人たちが6人もいたので、例のウィルスの影響を受けている割には寂しい感じにはならなくてよかったです(^_^;)

節優勝が21+77.7だった加藤博士さん!!翌週無料招待お祝い

節準優勝が122+69.8のサワッチさん!翌週半額優待チョキ

 

最終節終わってこのような結果に↓

 

 

かずきさんが最終日にきっちり31で+13.0加算し、最終日不在の茶木康志プロを逆転することに成功!!!初優勝です。おめでとうございます(*^。^*)

準優勝は、堂々たる戦いぶりで終始トップを独走していた茶木康志プロ!このポイントで差されるならしょうがないです。貫禄の準優勝!

三位は、加藤博士さん!これはもう上位常連の力を発揮したまでです笑

四位は、yskさん!!近頃各地の競技麻雀の場で結果を残しまくっていてここも獲るかと思われましたが、届かず。来期こそ!

五位は、コロさん!毎回、競技麻雀の時間をしっかり楽しんでくれている感じが見ていてとても気持ちがいい打ち手です。しかも結果も残りましたね(^^♪

六位は、りょーたさん!観戦も好きでかなり研究熱心なようです。自分で打っても強いんですね!

七位は、タカキさん!50G!!感謝です(^-^)

八位は、西田正宗さん!かれこれ20年くらい前からマーチャオに来てくれているお客様。そりゃまあ弱いわけがなかろう!(^^)!

九位は、ほりしょーさん!当競技会若手ナンバーワン。彼にはもっともっと期待したい!

十位は、ソースさん!関西アマチュア競技麻雀界で知らない人はいないくらいな感じ、実力は折り紙付き(*^^)v

十一位は、P-1さん!高打点志向が強く型にはまったときの強さは半端ない(@_@;)

十二位は、カナヤンさん!だいぶ競技麻雀にも慣れてきた感じで安心して見ていられます(^.^)

十三位は、まかさん!なんせ競技麻雀への意欲が素晴らしい!結果が残ってなによりです。いつも気持ちは応援してます(#^^#)

 

十四位は非通知設定さん!!!season12から参加してくれていて、どんどん力をつけて頭角を現してきまして、毎期のように誰彼と名勝負を繰り広げたり優勝争いに絡んだりしていました。そんな彼も、ついにようやくなんとか卒業・就職ということで愛知県にお引越し。とてもとても寂しくて悲しいのです(-。-)二年間雨の日も風の日も頭痛の日も休まずよー来てくれました。ありがとう!!!今度は、社会人業務しっかりおきばりやす~( ̄▽ ̄)

→ウェスタンカップ本戦シード権獲得者決定戦

https://ameblo.jp/marsta-kyoto/entry-12491809511.html

で勝利した時のいい笑顔(^^♪

 

十五位が、山本和正さん!関西アマ競技麻雀界の強いどころだけあってしっかりプラスポイント獲得!

十六位が、おくやんさん!まずは手始めにプラスポイント獲得ですね!なんだかこのお二人が来期は優勝争いに絡んできそうな予感がします(^-^)

 

上位者↓

 

下位者↓

 

≪昨期season20の選手ランク≫

ランクA:非通知設定

ランクB:ysk、加藤博士、にこ

ランクC:カンスーピン、ほりしょー、Jくん、タイチ

ランクD:サワッチ、たがやす、西園愛、西田正宗、まか

ランクなし 上記以外の方

対象外 麻雀プロの方

 

→こんな感じに選手ランクに応じてポイントがもらえるんです( ̄▽ ̄)そうなんです、なんとラッキーなことに!!選手ランクなしでも規定打数超過G数×100Pはもらえるんです(^^♪じゃあ選手ランクDってなんやねん意味ないやんってなるわけなんですけど、いったんランクDにならないとランクCに昇格できないので意味なくはないって感じです(^-^)

 

『今期獲得ポイント

今期選手ランクをお持ちだった参加者↓

ランクA:非通知設定、全打数24×150+規定打数超過4×100=4000P

ランクB:ysk、全打数26×100+規定打数超過6×100=3200P

     加藤博士、全打数23×100+規定打数超過3×100=2600P

     にこ、全打数54×100+規定打数超過34×100=8800P

ランクC:カンスーピン、全打数17×50+規定打数超過0×100=850P

     ほりしょー、全打数35×50+規定打数超過15×100=3250P

     Jくん、全打数16×50+規定打数超過0×100=800P

     タイチ、全打数34×50+規定打数超過14×100=3100P

    

ランクD:サワッチ、全打数33×0+規定打数超過13×100=1300P

     たがやす、出場なし

     西園愛、全打数18×0+規定打数超過18×100=1800P

     西田正宗、全打数44×0+規定打数超過24×100=2400P

     まか、全打数44×0+規定打数超過24×100=2400P

 

今期選手ランクなしだった参加者↓

かずき、規定打数超過4×100=400P

コロ、規定打数超過8×100=800P

りょーた、規定打数超過0×100=0P

タカキ、規定打数超過30×100=3000P

ソース、規定打数超過21×100=2100P

P-1、規定打数超過10×100=1000P

カナヤン、規定打数超過1×100=100P

山本和正、規定打数超過1×100=100P

おくやん、規定打数超過5×100=500P

しげみん、規定打数超過16×100=1600P

※ポイントは次回来店時にお入れいたします。

 

≪来期season21の選手ランク≫

ランクA:非通知設定

ランクB:ysk、加藤博士

ランクC:にこ、ほりしょー、Jくん、西田正宗、まか

ランクD:カンスーピン、タイチ、かずき、コロ、りょーた、タカキ、ソース、P-1、カナヤン、山本和正、おくやん

ランクなし 上記以外の方

対象外 麻雀プロの方

 

新シーズンであるまーすた京都競技会season21は4/4(土)開幕です。強くなりたい、マナーの良い麻雀打ちになりたい、競技麻雀の時間を楽しみたい、という気持ちさえあれば、どなたでもご参加可能です。ご参加お待ちしております(*^-^*)