台湾2日目は、ホテルで朝食を済ませてから、台湾に行ったら必ず行く永康街で雑貨屋さん巡りチュー雑貨屋さん大好きラブ台湾モチーフのコースターが欲しかったのですが、気に入ったものが見つかりませんでしたショボーンちなみに、今使っているコースターも台湾で買った台湾モチーフの刺繍が入ったもので、とても気に入っています。全く同じものに買い替えたいほどお気に入り照れ結局コースターは買わずに一目惚れした小さなポーチを買いました。


その後は、一旦、ホテルに戻り着替えてから息子が楽しみにしていたサイクリングに出発ニコニコ
台湾は、youbikeという公共のレンタサイクルが普及していて、アプリ登録で簡単に自転車を借りることができます。今までも何度かyoubikeで短時間、街中を移動したことはありますが、今回は圓山駅から淡水までの21kmサイクリングを楽しんできました爆笑圓山駅から少しの間は街中を走りますが、その後は綺麗に整備された自転車専用道路が続きます。

とてもきれいな景色で、時々、どこか日本を感じる風景もあって、止まっては写真を撮りを繰り返していたら、夕日までに淡水に着かないかもという問題が発生驚き自転車を乗り回したい息子から止まり過ぎむかつきと怒られ、淡水目指して急いで向かいました。無事に夕日に間に合いました爆笑ちなみにyoubikeの値段は2時間弱で香港ドル換算で10ドル(約200円)。(写真は加工無し)
本当にきれいで大袈裟だけど、これからも自分の足で歩いて、自分の目でこんな美しい景色を夫と息子と3人で見ていきたいと思いましたニコニコ

この日、朝食がブッフェだったので、お昼を食べていなかった私達。ホテルまでは多分、お腹がもたないというわけで、淡水でイタリアン笑い泣き

あとはピザをオーダーしたのですが、撮り忘れたのかピザ🍕の写真がありませんでしたショボーンデザートのティラミス。

どれも美味しかったです酔っ払いそして量も多くて大満足でした爆笑メイン3品とデザートで香港ドル換算で300ドルちょっと(7000円位)。香港の物価が高過ぎなので、香港ドルで換算すると安すぎて不安になる。。。
帰りはホテルまで(圓山からホテルまで距離がある)自転車で帰りたいという息子でしたが、私の腿が限界だったので却下てへぺろ

これから毎回、自転車で行きたい場所になりました爆笑今度は往復自転車でニヤリ

息子はホテルに戻ってからホテルのジムに直行していましたニコニコ