昨日はバイトの日だったのですが、嫌なことがあり、仕事の人間関係が原因でかなり久しぶりに泣きましたえーん先に帰宅していた夫に、バイトでの出来事を話しているうちに涙が止まらなくなってしまいました悲しい自己分析すると言い返す間も与えられず、ヒステリックに叫ばれたのが悔しかったのだろうと思います凝視


仕事中に同僚(私がパートだからかも知れませんが)に対して、ヒステリックに自分の感情を爆発させたり、感情任せに怒るだけで教えない、私よりも年上で仕事場で自分の感情がコントロールできないなんて軽蔑する真顔私にも言い分があるわけで、それを聞く耳も持たずに自分の感情だけをぶつけてきてムカつくわゲロー

私には全く身に覚えのないことで、今日も同じ人に一方的にキレられましたえー私は知らないし触ってもないと言い返したら、しばらく無視されましたえー子供かよむかつき


バイトを始めて4ヶ月。ようやく本性が見えてきました。恐らく、この職場で人が定着しない原因はこういうところなのだろうなあ魂が抜けるフリーランスの仕事を軌道に乗せるためにも資金が必要なので、私は自分の仕事でしっかり収入を得られるようになるまで辞めるつもりはありませんが、こういう人達と働くのは精神的にしんどいショボーン


こういう人、本当に苦手。ヒステリックに感情ぶつけて、相手の話は聞かない、自分の意見だけを押し付ける、相手が悪いと決めつける、自分の間違いは認めない、実母そっくりチーン実家を出て30年近く経つのに、未だに私は他人に母の姿を重ね、その人の言動に萎縮し顔色を伺っている。他人の目=母からの監視のような気がして、無意識に母の正解を探しているネガティブ過干渉や子供をコントロールしようとしている人(私の母はこのタイプ)に伝えたい。

あなたと子供は別人格を持った他人です。本当に子供を思っての心配ですか?自分が安心したいだけではありませんか?自分の不安を子供に押し付けないで欲しい。親からすればそれも愛情の1つなのかも知れません。でも親から信頼されることもなく、自分の人生なのに決定権もなく育つ子供はその呪縛に苦しみます。干渉され、否定され、母の思い通りにならなければ脅され、キレられた私はずっとこの母の監視の呪縛から逃げられずにいる。逃げ出したくても幼い頃から植え付けられたこの思考を変えるには時間がかかります。近くにいるわけでもないのに、私はいつも母の存在に支配されている気がします無気力


昨日は夕食後に、イライラしながショートブレッド3本も食べてしまったもぐもぐ他に柿の種もあるのに、敢えて高カロリーなショートブレッドを食べる凝視ストレスはカロリーを欲するのでしょうかえー



↑妹が遊びに来た時に行った香港ミニチュア展