7月3日は妹の帰国日。午後便だったので、9時半にホテルで待ち合わせ。ホテルに着くと既にロビーで待っていた妹びっくり部屋にいると思っていたので、咄嗟に出た言葉が何で?でした驚き

朝ベッドメイキングの人にチャイムを鳴らされて、何時にチェックアウトするのか聞かれたようで、今から散歩に行くと言ったら掃除するから出るように言われ、8時に追い出されたらしいポーンちなみにチェックアウト時間は11時凝視

既に荷物も預けていたので、そのままカオルーンパークを散歩。カオルーンパークは、都会の中にあるオアシスという感じがして私は大好きな公園。フラミンゴやオウムなども見ることができます照れ


公園を散歩した後は、妹がスタバの香港タンブラーを買いたいというのでスタバヘにっこり空港に向うまで1時間ちょっと時間があったので、軽く食事をしようとお店を探すもののどこも11時オープンのお店ばかりで、結局、コメダ珈琲へ。コメダで軽く食べてホテルに戻り、荷物をピックアップしてバスで空港ヘにっこり

妹は空港で出発前にワンタン麺食べて、お土産にエッグタルトを買って帰ると言って帰って行きました。出国ゲートにエッグタルトのお店があるらしく(YouTubeで紹介している人もいるらしい)、それを買って帰るそうです。

妹の旅行は食べ歩きメインだと分かりましたえー私達家族も現地の食事は、旅行をする上で楽しみの1つですが、食べ歩きをすることはありません。3食+おやつを楽しみながら、観光メインの私達にとって常に満腹状態はキツかった。
一度に食べる量は少なくても食べる頻度が高く、常に満腹状態で胃が疲れましたショボーン

妹が帰国した日の夜、息子がお腹に何も食べ物が入って無いっていいねチューと言っていて、強く頷いてしまいました。
私は過去に過食していたこともあるし、ストレスイーターなので、嫌なことがあったり、イライラすると食べ物を詰め込んでしまうこともある(今は滅多にない)けれど、お腹がいっぱいな状態って快適ではないですよね。身体に負担がかかっているのがよく分かる。前日は食べ過ぎて嘔吐する夢見たしえー
家で食べるご飯がシンプルで美味しいと感じています。特に味噌汁がホッとする照れ