妹の滞在2日目。前日に香港滞在中に食べたいものをリクエストされていたので、この日は食べものメインの観光。〇〇の〇〇が食べたいという形でリクエストされていました。

9時半にホテルに迎えに行き、お店が開く10時までぶらぶらして10時にワンタン麺のお店ヘ




器が小ぶりで少ないかなと思いきやお腹いっぱいになりましたもぐもぐ

食べた後はフェリーで中環ヘ移動して、まず私と息子のパスポートを更新するため日本領事館ヘチュー息子はあと1年期間が残っていますが、ビザの申請などがあるので、このタイミングで10年パスポートに切り替えニヤリ香港駅構内にある飲茶屋さん?で妹が食べたいと言っていた焼いた叉焼包みたいなものをテイクアウト。それを食べた後に、妹が絶対行きたいと言っていた湾仔にあるGOOSEのお店ヘ。ミシュラン1つ星を10年取っているらしく30分以上並びましたショボーン





あと白飯を人数分注文。ここまで時間を空けずに食べ続けているので、すぐにお腹がいっぱいになってしまいました驚き
遅いランチの後、これまた妹が食べたいと言っていたエッグタルトをBake houseでテイクアウト。夕食はYam Chaという顔が書いてある点心や、豚の形になっているお店で食べたいということだったのでホテルに一旦戻りました。が、ここでトラブル発生ガーンホテル近くにあるはずの尖沙咀店が閉店していました滝汗調べてみるとお店があるのは中環無気力
中環から帰ってきたばかりなのにショボーン

妹も戻る気にはならなかったようで近くで良いというので、飲茶メインで夕食。




常にお腹いっぱい&空腹を感じることのない1日でしたよだれ