先日、息子の卒業式のために私の両親が2泊3日の弾丸旅行で香港にきました。その際、伯母がかき餅を沢山揚げて持たせてくれました。ホテルのクッキーを買って伯母に渡してもらおうと思っていたけれど、買いに行ってる時間がなく、両親の帰国には間に合いませんでした。来週、妹が香港に来るので、伯母へのお土産は妹に渡してもらおうと夫と話していました。


両親が帰国した翌日、母から伯母さん(母にとっては義姉)に電話したのかとLINEがありましたチーンちなみに伯母はガラケーなので国際電話になります(伯母は働いているので電話のタイミングが難しい)。もうこういうLINEがくる度、何もしたくなくなるネガティブ私もう46なんですけど凝視昔からずっとそう真顔いちいち全てにおいて指示されるのが本当にウザい。


帰国する度、弟家族にと実家にお土産を置いてくるけど、弟夫婦から一度もお礼の電話もメールもないのにそれは許される不思議。これが逆だったら文句を言われる。何で私だけがいちいち指図されるのか不思議でならないプンプン本当に何なの、この差はむかつき無意識なのだろうけど、こういう事の積み重ねで兄弟仲が悪くなることに気付いてもないのだろうなあチーン息子がひとりっ子でかわいそうと散々、母から言われたけど、兄弟間で差別されて育つくらいなら大人の愛情独り占めで、たっぷり愛情を感じて育ったひとりっ子の方が幸せだと思うのは私だけでしょうか凝視