昨日の明け方から何度も嘔吐を繰り返していた息子。


家から一番近いクリニック(健康な状態だったら徒歩5分)に行ったら、タイミング悪く今週一杯休みガーン更に2ブロック先にあるクリニックへ(保険の関係でクリニック指定がある)。
クリニックに着いたのが18時過ぎ。割と混んでいて30分位待ちました。診断は胃腸風邪。徒歩5分のクリニックと違い、しっかりと胃腸風邪について説明してくれて、冷たい飲み物は避けて、お腹に優しいものを食べるようにアドバイスされたらしい。徒歩5分のクリニックは、それでわかるの?と思うほど、診察時間が短いし、細かい症状を聞いてくれません。でも薬はよく効く凝視

診察が終わった息子が、こっちのドクターの方がいい。ちゃんと病名も教えてくれたと言っていました笑い泣き

スイカが大好きな息子は、具合が悪い時は必ずスイカ🍉が食べたいと言います。昨日もクリニックに向かう途中、スイカ🍉買ってと言っていた息子笑い泣き帰りにスイカを買ってぬるいスイカを嬉しそうに食べていました。そして、また21時に就寝。一度も起きることなく8時に起床。まだ本調子では無さそうですが、顔色はだいぶ良くなって、youtubeを楽しむまでには回復しましたニコニコ一安心です。