昨日作った石鹸。

涼しげな色合いになりましたラブ今回使った精油は、ベルガモット、レモン、マンダリン、ペパーミント。シトラスベースの爽やかな香りの夏らしい石鹸です照れ

バイトが終わり家に帰ると、テスト最終日で既に帰宅していた息子が、今日暑いよ。31℃もあると言うので、暑いけど湿度が72%だからカラッとしてると答えた私ニヤリ
すると息子が、乾燥して唇切れたと一言笑い泣き信じられないかも知れませんが、湿度100%になることも珍しくない香港に身体が慣れると、湿度72%は乾燥しているのです凝視外に出るだけでジワッと汗が吹き出る暑さではなく、陽射しが刺さるような暑さ。香港でこんな状態なので、日本の夏は私達には香港の冬並みに乾燥していて、毎年のように3人とも唇が切れたり、指先がカサカサになったりしていますえー

遂に明日、両親が香港にきます。自分の気持ちが不安定過ぎて疲れるネガティブ私と夫が築き上げてきたこの環境を貶されたり、文句言われたりするのが嫌なんだろうな、きっとチーン