最近、数字の見間違いが多くて困ります。特にデジタル時計の3、5、6、8の見間違いが多い。今朝、パッと目が覚めて時計を見ると8時で飛び起きましたガーンと言うのも今日はバイトの日。バイトの日は8時半に家を出ているので、アラームが鳴った記憶もないけど、やってしまった驚きと思い飛び起きたのでした。アラームが鳴らなかったのかとスマホをチェックするとまだ6時でしたえー6時半にアラームセットしているので、あと30分寝ようかと思ったけれど、心臓がバクバクして眠れませんでしたショボーン


香港ってこんなに雨多かったかなと思うほど、毎日毎日雨ばかりえー昨日はレッド、今日はアンバー出たしえー全然走りにも行けていない。


心がザワザワしているのでネガティブな吐き出しが多くて申し訳ありませんショボーン


昨日のブログを書いてから、私の実家には家族で楽しく会話なんてなかったなあと考えてしまいました。そもそも家族との会話は楽しいものですか?何かあったら親に相談したいと思うものですか?私は実家での家族の会話(祖父母は除く)を楽しいと思ったこともないし、何かあった時に相談したいと思ったこともありません。どうせ、否定しかされないし、お金がないと言われて終わるだけ。そもそも家族団欒というような時間がなかったように思います。夕食は家族全員で食べるけど、そこで楽しい会話があったかというとそうではありませんでした。私自身は、夫とは友達の延長なので、会話は普通に友達と話しているのと変わらないし、息子は超ポジティブ人間&私とはバックグラウンドも違うので会話も刺激があって楽しい。家族で冗談も言い合うし、3人揃って食事ができる時は揃って食べる。Tverを観ながらだけど、その日にあったことを話したり、観ているドラマの感想を話したり会話が切れることはありません。息子がそれをどう感じているかは私には分かりませんが。

実家では家族で冗談を言い合ったりしたこともなかったし、同じ話題で家族で笑ったりすることもありませんでした。家族ってそんなものだと思ってきたけれど、自分の家族を持って、他の家族の形を見る機会が増えて、改めて実家は祖父母がいなかったら、完全に機能不全家族だったのだなと気付かされますショボーン


心のザワザワは、きっと、私と夫で築いたこの家庭に入り込まれるのが嫌なんだろうなえー