今日のお弁当。

ご飯
豚肉とピクルスの炒めもの
スパニッシュオムレツ
ミニトマト
枝豆

ホストマザーがインスタに明治神宮前でホストシスターと2人で写っている写真をアップしていましたびっくり思わず、私も日本にいたら会えたのにえーんとメッセージを送ると、日本にいる間、あなたの事を想っていたとメッセージがありました悲しい会いたかった。。。私が憧れてきた家族像そのもので大好きな家族照れ私もあんな温かい家庭に生まれたかった。夫婦仲良く、子供の成長を喜び、子供の気持ちを尊重し、子供の夢を応援してくれる。いつも家庭内は家族の声と笑い声で溢れたそんな普通の家庭に生まれたかった凝視
嬉しい時は一緒に喜び、辛い時は寄り添ってくれるそんな母親が良かったチーン私の実母は、私に嬉しいことがあれば全否定もしくは自分のお陰だと恩を着せるし、辛い時は追い打ちをかけるように責め立て突き放すネガティブ母といるとエネルギーは補充されることなく奪われる真顔

私は息子には絶対にこの負の連鎖を繋がないと決め、両親を反面教師にしてきたつもり。息子がどう受け止めているかは分からないし、私も息子にとって良い母親ではないかも知れない。でも、私は目標にできる家族と短期間だけど一緒に過ごせた事で、普通の家庭というものを自分の目で見て感じられたことはとても大きな経験だったと思っています。

両親の来港が近付き、気が重くなっていることもあり、最近よくこんな考えても仕方ないことばかり考えてしまいますショボーン時代背景もあるだろうけれど、精神的に両親が未熟だった。それだけのこと。
来港する経緯はこちら。

それなら呼ばなければ良いと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、これは私と両親の問題であって息子は関係ないので、息子の希望通り声をかけました。だから、息子にも夫にも気が重いなど両親の来港に関してネガティブなことは言っていません。私からはこの話題に触れてもいませんがえー