昨日焼いたパン。


去年の夏辺りから友達(両親が牧師さん)に誘われて、毎週日曜日に教会に行っている息子。今日は母の日なので、息子に誘われ私も一緒に行くことになりましたにっこり友達が寿司の作り方教えて欲しいって言ってたから、ちゃんと教えてあげてね。と息子に言われたけど、私、お稲荷さんしか作ったことないしえー家で寿司作ったことないじゃないと息子に言うと、作ったことはないけど、日本人なんだから作り方は知ってるでしょ?ってびっくり多分、酢は使ってるよって僕が言っておいたからニヤリって自信満々に言われたけど、私は作れませんよえー日本人全員が寿司を作れるわけではないのだよ凝視

ちょっと緊張する。知らない人との出会いは楽しみな反面、緊張する。小さい頃から親や親戚に人見知りと言われ続けてきたので、自分では人見知りだと思ってきた私ですが、周りからはそうは見えないようで、日本で働いていた時の上司に、お前が人見知りだったら、世の中のほとんどの人が人見知りなんだよと笑われたことがありますえーそんな風に見えているのなら、そのイメージを利用しようと思考を変えてきましたが、やっぱり新しい出会いは緊張する。なかなかセルフイメージは変わりませんショボーンまだ息子は起きてきませんが、私は既に心臓がバクバクしています滝汗