今日はシフト変更により私は休み照れ息子もなぜか今日、明日と学校が休み(先生もなぜ休みなのか分からないらしい笑い泣き


アメリカでお世話になったホストファミリーの長女が結婚するので、お祝いに花文字をお願いしたくてスタンレーまで息子と一緒に行って来ましたチュー久しぶりのスタンレー。息子が小さい頃は、バスに長時間乗れるので(息子はバスが大好きだった)、よくスタンレーまで出かけていましたが、家から遠いのでもう10年近く行っていませんでしたてへぺろ




平日だからかスタンレーマーケットもガラガラ。

途中でおやつにエッグタルト。↓これは息子が
頼んだポルトガル(マカオ風)エッグタルト。1個9ドル(約180円)

香港唯一の花文字継承者ジョナサンのお店。香港好きな方はご存知かも知れません。お祝いにプレゼントしたかったので、どうしてもジョナサンに書いて欲しくて、事前に出勤するかどうか確認して行きました。

私達も前回(10年近く前)行った時に、家族3人分の名前を書いてもらいましたラブすごく綺麗でとても気に入っていますニコニコ
LINEでオーダーしてホテルや家までデリバリーも可能だそうです。日本在住の方には郵送もしているそうです。


ついでにホストマザーとホストファザーの分も書いてもらいました爆笑とってもお世話になったホストファミリー。ほぼ英語も話せなかった私を受け入れてくれて、拙い英語に根気強く付き合ってくれて、本当に感謝しかありません。20年以上経った今でもその気持ちは変わらないし、感謝の想いは強くなっているように思います。彼らのお陰で私は6ヶ月間嫌な想いをすることもなく、毎日楽しく過ごせて良い思い出しかありません。あの6ヶ月がなければ、恐らく私が日本を離れることはなかったのではないかと思っています。何度も書くけど、私の目標であり理想の家族ラブ

喜んでくれるかな。喜んでくれるといいなあにっこり