今日のお弁当。

昨日、久しぶりに煮豚を作ったので、煮豚を使って炒飯にニヤリ

今日は23℃と肌寒い香港。昨日も肌寒い1日で、半袖で出掛けたら寒かったショボーン
昨日、インドスーパーにシュレッドチーズを買いに行ってきました。冷凍されているので、少し解凍して全体をほぐしてから、ジップロックに移し替えて冷凍庫で保存しています。

注意閲覧注意注意

少し解凍してパッケージを開けると緑色の何かを発見ガーンカビ?
パッケージを開けてしまっているので、ダメ元でインドスーパーにチーズを持って行き、チーズにカビの様な物がと言うと、支払い方法を
確認され、あっさりと現金で返金してくれました。シュレッドチーズがなくなるので、できれば新しいチーズと交換して欲しいと伝えると、新しいチーズにカビが生えてないという保証はできないのでお金で返した方が良いと思うと言われ、確かにそうだねと返金してもらいましたニコニコ昨日は普段見かけない店員さんで、レシートくれた(いつもの人はくれない)のも助かりました。レシート無かったら、返金してもらえなかったかも知れないしえー

乳製品が高い香港で、インドスーパーの1kg85ドル(今日のレートで1647円)はとても安い。スーパーだと200gで50ドル近くします。
今日、韓国スーパーでシュレッドチーズ買ってきましたニコニコ約500g(家で測ったら480gでした)で60ドル。

香港で酪農して乳製品販売したら儲かりそうニヤリと言ったら、できるならもうとっくに香港人がやってるよ。できない理由があるから輸入に頼るしかないんだよと高校生の息子に論される46歳凝視実家でこんなこと言ったら、バカじゃないのプンプンで終わってしまうくだらない妄想にも、夫と息子は笑いながら付き合ってくれる照れ他人からみたらバカだと思われそうなことも、笑って受け入れてくれる人がいるこの関係性が、私にとっては心地良く、自分自身でいられる。子供の頃のおバカな私の行動をバカだねえと笑って受け止めてくれた祖母の姿をふと思い出し、夫と息子が違いを面白がれる人で良かった照れ世間一般の普通を求める母にはきっと理解できない子供だったのだろうなとふと考えてしまいましたショボーン